朝早起きして僕の実家の新玉ねぎの収穫に行ってきました。

日曜日の集会が午後から有るから午前中に収穫に来てくれという…何とも強行スケジュール。

早起きして高速道路で移動し実家に到着。
着くなり収穫開始!
根こそぎ全部取れとの指示で取りまくります。

↑この画像の3倍は収穫しました。

母が言うには、JWで食料不足だから家庭菜園とかするように言われてるんだ…知ってるよ。
日本は食料不足でないぜ、物価の問題だぜと心の中で思いつつ…適当に流してしまった。


収穫したての新玉ねぎ、しこたま貰った。
なぜかカッコいい麻袋で入れてくれたよ。

3時間滞在の実家への帰省でお昼にはすぐに自宅に帰った。ついでに午後の集会行けとか言われそうだし…


帰宅しすぐにオニオンスープ作った。
デカイ新玉ねぎ5個で作った。


玉ねぎが甘くてトロトロのスープが皆大好きなんだよね。
特大新玉ねぎ5個、セロリ少し。
ほとんど味覇(ウェイパァー)で少しコンソメ粉末と少し醤油で味付け。