竹輪が安かった。五本入り78円


やってみたかった事やってみた。

         ↓

『シンプル イズ THE ベスト!』

竹輪にキュウリ

素朴で旨い。

料理で壁にぶち当たったら…これを作り食べよう。

原点回帰。


妻には好きなチーズとシソを穴に入れて天ぷら粉で焼いた。

ついでに面白いから羽も付けてみたよ。

あるでしょ、よく餃子に羽根つきとかって…あれがあると香ばしくて美味しいって言うから、竹輪にも羽根付けてみたよ。


羽根が有るの分かりにくいかな…
あとチーズがとろけるスライスチーズしかなくて細く切り束ねてシソで巻いて穴に無理やり入れて焼いたのが苦労したかな。
出来立て食べたから凄く美味しかったらしい…
羽根は無くていいってさ😅。

南無三!

まぁいいさ、これで羽根はいらないって事がわかったぜ!経験値UPだ!

良かれと思ってやったら失敗したことはいっぱい有るなぁ…

地元の会衆時代、まだ19.20歳あたりの時、まだ日曜日に野外集会が定期的にあり、公園でものみの塔研究だけやり後に群れごとにBBQしたり豚汁など作り皆で作り楽しんだ。
その時僕は焼き鳥係を任された。前回解凍が出来ていなくてなかなか焼けなくて苦労した。なので冷凍の焼き鳥50本を解凍するために、良かれと前日に大鍋でボイルしといた。
これで段取り良く焼けるぞ!と意気込んでいた。当日の焼き鳥はもう油分はすっかり無くなっており、すぐには焼けたが焼き上がりパッさパッさ、もう少し焼いたら干し肉になっちゃうよのレベル。
あれは失敗したね。
でも皆優しかったね。責める人はいなかったよ。

それから事前の自然解凍や流水解凍の大切さを学びました。