赤いウインナーがお値引きだ!

即購入。

赤いウインナー買ったら必ずタコさんウインナーにするのだ。

見た目で癒されるね。昭和の味だよね。

めちゃくちゃ美味しい訳ではないが想い出が加味されて旨いのだ。

これを作るとドラマの『深夜食堂』を思い出す。タコさんウインナーが出てくる回が好きだ。


始めはちゃんと足が8本になるように切っていたが、もう面倒になり4本に簡素化(笑)

子供たちにはバレない。





食卓に出したらすぐに無くなった。

キャベツのみ残されてる…

試食で一個食べてて良かった(笑)


そういやぁ僕は揚げ物をほとんどしない。

いつも焼きだ、今回も焼いたし。


揚げ物は油たくさん使うよね、そして油を使い回すのが嫌なんだよね。


なぜなら、ちょっとしたトラウマがある。


会衆のおばさま姉妹が独身の兄弟たちに自家製のおやつやおかずにをよく持ってきてくれていた。


当時の僕は排斥後の復帰仕立で開拓もやっていないただの兄弟。

日曜日の集会後に誰かを探しているおばさま姉妹、お目当ての方が見つからなかったらしく、側にいた僕に唐突に『これ食べて』と貰ったのは、パンの耳を油で揚げて砂糖をまぶしたやつ。

JWあるあるである、昔から王国第一で節約していた皆さんがよく作って食べてました。


誰にあげようとしていたのか気になるところではあるが、感謝していただく。

たぶん、必要で来た開拓独身兄弟にあげる予定だったのだろう、繰り上げでペーペーの僕がいただく結果に。

まぁ会衆に貢献してないからね。しょうがない。

でも、ちょっと何か気が引けるね。

まぁいいよ。お昼で腹減ってたから車でパン耳をパクり


おぇ~~ッ😱


見た目は少し揚げすぎて焦げてるかなぁくらいだったが食べたら…

物凄い~魚臭🐟️

口の中いっぱいに魚くさい、それだけでなく後から油粘土のような油が酸化したような臭い…

さすがに吐きそうになり、食べるのを中止。

きっと魚のフライでも揚げた油を使ったのかなぁ…古い油のような感じだった。

食べ物残さない主義の僕が全部棄てたよ。

とばっちりだぜ!


いやぁーあれはヤバかった。

油の使いまわしは怖い!

なので油は使いきり。そうなるとお値段高いから焼きが多いのです。