野菜たっぷりの焼きそばを作った。

画像では伝わりづらいが麺と同量のキャベツ、ニンジン、もやしが入っている。

野菜不足解消のため…

麺に付いてる粉ソース以外にも色々と隠し味を入れてる。

やっぱり青のりと紅しょうが入れると格段に旨い。妻は更にマヨネーズだ。





スーパーで麺が3玉が普通だが、最近は5玉入りの焼きそば売っているので量とコスパが丁度て良く助かる。


僕は大阪の伊丹空港のお好み焼き屋さんで食べた鉄板焼きの焼きそばが人生で一番美味しかった。

それでその味をずっと目指しているのだが…

まだまだだ…


そういえば大阪で思い出したが

以前に大阪の心斎橋クリスタ長堀で巡回監督夫婦を目撃した。


中年夫婦楽しそうに手を繋いでいい感じ…二人でデートだろう。

声かけようかと迷ったが、色々と面倒なのでやめた。

そして監督夫婦は高そうなお寿司屋さんに入って行った。

当時の僕は、うわぁお寿司!いいなぁー羨ましい!あそこ高いぜ!と心の中で思い、その店を通り過ぎたのでした。


そして僕は、なか卯で親子丼だったかな…たぶん…


当時の僕は巡回監督は、ほとんど食費もかからず、各会衆の皆からのかなりの金銭的施し(非課税)もあり金銭的余裕があるんだろうなぁ…

と羨ましく感じたのだった。

まぁ今思えば、毎週月曜日にお寿司や外食で食べてる訳でもないと思うし、たまたま特別な日でお寿司だったのかも…

ただ支部からの払戻金…みんなの寄付だからねぇ…色々考えちゃうね。