若者たちが集まる職場‥

ご想像通りMドは恋愛沙汰が多いです。

バイトでお金稼ぐ目的の裏の目的は多少なりとも出逢いを求めています。


若い男女が集まるわけだから当たり前ったら当たり前だね。


それと僕が働くMドが入るこの駅ビルはアパレルやカフェや若い女の子が多く働いておりバックヤードや業務用エレベーターなどでよく一緒になり仲良くなったりもしていた。

隣のコーヒーショップの従業員と廃棄の商品を交換しあったりとか‥

つまり出会いのチャンスが多いのである。


聖書を学び鉄壁のガードで望む僕でも色々と揺れたもんなぁ。綺麗でお洒落で可愛い子がいて‥


Mドでは、ほっこりするようなカップルが誕生する時もあれば、泥沼化してどちらかが辞めるパターンもあった。


基本的に社員は未成年にてを出してはいけないが、手を付けてしまい会社からペナルティーくらった社員もいたなぁ。


僕と同じ歳の店長(東京出身大学卒)がいた。同じ歳と言うことでよく相談にのっていた。

かっこいい外車に乗って悠々自適で羨ましかったなぁ。同じ歳で生活落差が切ない‥

そんな店長がMドの若いクルーと付き合う事になった。

年齢差は約10歳‥それ以上だったかな?!

それも彼女には彼氏が居るのに、彼氏はMドのバイトマネージャー(大学生)。


つまり略奪ですね。

クルーの皆から店長への非難の嵐


落ち込む大学生‥

浮かれる店長。彼女の家族にも会ってきたと喜んで話していたなぁ。


しかし、大丈夫!大学生はMドで新たに彼女を見つけて後に結婚してました。


恋愛経験を積み重ねることにより現実的な見方を培いや自分自身を良く知る機会になり良いと思うね。


Mドは出会いが多いのが本当に良いですね。勉強になりました。