大会2日目も無事に終了し、お迎えにステイ先の奥さんがランクルで来てくれた。

そんでもってパーティー会場へ直行!


訳もわからずとりあえず交わるお宅に到着。

ステイ先よりも更にゴージャスな外観のお宅が建ち並ぶ閑静な住宅街。

レンガの壁の大きな二階から中二階かな、高さもあるお宅で室内もクラシックな作りになっている。

そのお宅の持ち主は、ステイ先奥さんしまいのお姉さん(あの白人旦那)のでした。

へぇ~ここがあの夫婦のお宅かぁ~と感心していたのもつかの間、パーティー会場は裏庭だったようで、そこに案内された。


そこでびっくりした。


開けた裏庭は、床はタイル張りで据え置きのBBQコンロと数台のテーブルが並び、更に奥には、な、なんとプールが有るではないか!

プールの奧は緩やかな斜面になっておりお洒落な草木が植えられており、その中に温水のジャグジーが有る。そしてプールに繋がる滑り台も‥

それらがセンスのある照明で照らされている。

スパニッシュ的なBGMも流してる‥

室内のアイランドキッチンに料理がズラリと並べられておりバイキング方式だ。

すげ~ぇ~

アメリカのパーテーだよ。(訛ってる)

アメリカ映画、ドラマの世界だよ‥

王国第一にしてこの生活レベルすげ~

ん~王国第一でもないかも‥


そして各国の国際大会出席者数名がそのホストファミリーと共に既に来ており盛り上がっていた。

うろ覚えだけど、イタリア、ブラジル、イギリス、台湾、が来ており、みんな英語出来るのね。もう食事しながら楽しそうに大人の会話を楽しんでる。

夫婦で踊る人も‥


ぼ、ぼくら英語出来ない、テンションついてけ無いよ、ドキドキ‥


ステイ先の奥さん。勝手に僕らのカバンから水着持ってきたみたいで渡された。よく見つけたな(プライバシーが💦でもありがたい!)。

あと旦那が着ていた着替え古着ももらい、各々着替えてプールに挑む!

そう。喋れないのでプールを満喫するのだぁ~!

奥さん気が利く~!


既に地元のお子ちゃま連中はおお盛り上がりでプールを楽しんでる。

その連中に交ざり遊ぶ‥日本人大人3人。

飛び込み出来るように意外と深くてビックリした。深い所は身長くらいはあったような‥

寒くなるとジャグジーへ移動し温まる。

これの繰り返し‥

大会参加者でプールに入ってる人はやはり僕ら3人だけだ。

若い2世か3世の男の子は『パーティーボーイ』と皆に茶化されていた。

少々酔っぱらっていたイタリア人の兄弟が気になってはいたが、明日も大会なので日本人たちは切り上げる。


帰宅した。

ステイ先の旦那は明日早いので、子供たちも早々に就寝。疲れたのか連れの兄弟たちも自室にこもる。

ダイニングに奥様と僕の2人になっていた。

奥様が今日出た、この良い地を見なさい(聖書地図)の発表文書、まだ見てないから見せて!と言ってきた。

僕は、オッケー。

と言い自室からその日ショップので買ったロサンゼルスの地図を持って行き、ボケてみた。

ハイこれ!ロス地図渡す。

ノォ~(困惑顔に出る)

すかさず、チャラ~ン!と発表文書渡す。

やったなぁーって顔して、めちゃくちゃ笑ってた。

一気に距離が縮まった感じがした。

次の日なぜか僕だけランチにダイエットコーラ入れてくれた。プログラム中に眠くなったら飲めと‥サンキュ!


あと思ったね。僕の接したアメリカの家族は、まず家族の幸せにする事(良い生活を維持)が第一の様に感じた。

いいね。