学生時代から、横綱ラーメン食べてました。青春の味です。
 社会人になっても愛知にまで食べに行く
ファンです。

  地元にもできたので、開店から一カ月、
安定した頃の本日
YOKODUNAを食べてみる。

ん?

京都屋台発祥らしいですが、
醤油トンコツ和歌山系のはず?
醤油のかけらもない!
薄いんです。

ま、足すラーメンスープは、卓上に
あるのですが、最初からうすい。

愛知では、濃いんです。

麺太さを細く変えたのかな?
ここ数年、ジャストなアルデンテで、
店変えても私の歯に詰まるという一定の
クオリティの高さ。

今回は、詰まらない!のびてないが、
煮すぎ。歯に、詰まらない!
麺残したよ。

湯切り足らないからかな?

味噌煮込みは、「煮えてない!」思う
アルデンテ好きな東海やのに!

開店から1時間で、湯切り疲れはしない。

そうそう、
ネギの鮮度はすばらしい!
いままで乾燥気味だったからね。

あと、今回の注目点!
今回餃子が、良かった。
いままで、まずくて、注文拒否してた。

注文しないから一緒にいた仲間が、
「具合悪いんか?」と、心配してくれた
「まずいから」と、店内で言えない(笑)

野菜汁で、味がなく、グズグズやった。
社会人になっても、グズグズやった。

今回、生まれ変わった!黒豚餃子!
次回より毎回注文させて頂きます。

ピリ辛は、まだやめときます(笑)

ちなみに、名古屋から来てる「うま屋」
さんと、

滋賀から来てる「来来亭」さんは、

学生時代の横綱より、濃いスープですね。

しょうゆ慣れしても、薄めたい~。
あ、地元横綱麺かためなら、最高な濃度
かもね。
湯切り頼むで~!


ちなみにトンコツのみも、好きです。
濃いスープ(塩からいでなくコラーゲン)
希望です。


鉄板に自分でたまご敷くチャーハン
(あれ?担々麺屋でも見たなぁ)も
食べましたが、改良の価値ありそうです。