新玉ねぎで、オニオンスライスに
適したカタチは、これ!

上下に潰れているタイプです。

球体は、辛いです。
煮込みには水分多いから
サッと火を通してね。
ずっと煮込むと、シャバシャバに
なります。
そうそう、洗うより
空気にさらすのが早く
辛くなくなりますよ。

SNSが溢れてますよね。

淋しいので過去の料理画像
入れときました。
寒さぶり返すのでミルフィーユ鍋
食べたいな。

さて、
このgooブロさんから始めて
毎日書いたりもしてましたが
これだけコンテンツがあると
さすがにぼちぼちとなりました。

棲み分けができている
SNSもありますよね。
私の分析だと

本音をスレッズで
弱音を吐いたり
見栄張ってインスタで映え掲載
ダンスに限らず
濃縮情報提供になりつつある
ティックトック

青い鳥は黒い文字になっても
ずっと青い鳥名がないと
ピンとこないが宣伝されてる
タグが重要か?
と疑問になってきた。

懐かしのコンテンツも
こうやって耕さないと
蚊帳の外(←平安時代?)に
なってしまう。

ちょいちょい更新しようと
想うのでした。




家族でキンパを作りました。
あくまでキンパ風ですよね。
海苔は、日本の海苔
ナムル?具材もごま油やごまは入れて
おりますが、辛さはありません。
焼き肉のタレは、甘口です。