モーニング 迷惑をかけずに | 楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

とりあえず1年間の期間限定。日々の記録です。


おはようございます。


お目にとめていただきまして

ありがとうございます。


今日の朝の読書時間は


人生の最期に間違えない

生前整理と手続きが全部わかる本

です。


本書は


資産情報の把握・整理から

相続・贈与税の基礎知識

住まいの整え方

入院・介護、葬式・墓まで

生前整理に必要な知識や作業を

わかりやすく解説しているそうです。


先日オジがなくなりましたが


家族との折り合いが悪かったのか


兄弟である私の父のところに


いろいろな連絡が入り


大変な思いをしていました。


そのような様子を見ていて


人生の最期・・


誰かに迷惑をかけずに終えるには


事前の準備が必要だと感じました。


本書で学びたいと思います。


大切なお時間をありがとうございました。