モーニング 生き方・生きづらさ | 楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

楽しい日・忙しい毎日・当たり前の毎日

とりあえず1年間の期間限定。日々の記録です。


おはようございます。


お目にとめていただきまして

ありがとうございます。


今日の朝の読書時間は


人生がクソゲーだと思ったら読む本

生きづらい世の中の突破術

です。


本書は


学歴社会では才能よりも

「親の資金力」が重要なの? 

人間関係に疲れやすいのは私だけ? 

元少年院の先生VTuberが

視聴者の悩み相談に愛、

ときどき毒を持って答えます。

これまでの歩みを綴ったコラムも

掲載されているそうです。


クソゲーとは・・?


ゲームの略で

俗に出来が悪く全く楽しめないこと


だそうです。


ところどころに若者が使う言葉が


出てくる本書。


その度に検索し若者言葉を知り


現在若い人たちが抱えている


悩みについて知りました。


自分が若かった頃に比べ


さまざまなこと・モノが


便利になっていますが


生きづらさを抱えている人も


多いのかなと感じました。


大切なお時間をありがとうございました。