初めての酉の市 | 妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。

 

23日に横浜橋商店街にある

金刀比羅・大鷲神社で行われた「酉の市」

に行ってまいりました。

 

今年は二回ありました

23日は二の酉で今年は最後の酉の市となります。

 

酉の市

商売繁盛や開運招福を願い、鷲や鳥にゆかりのある寺社で関東を中心に行われるものです。

 

関西では「えびす講」「えべっさん」

という、違った由来で行われる商売繁盛のお参りがあるそうで

関西出身の患者さんにはピンと来ないようでした。

 

偉そうなことを言っていますが

実は今回が初めての横浜・酉の市でした。

 

 

もちろん行われていることは知っていましたが

「わざわざ行くのも面倒だし・・・」

と避けていましたが、友人から

「商売をしているのに、酉の市で熊手を買わないのはダメだ!」

と言われ

参じた次第です。

 

施術が終わり

終了間近に何とか間に合い

熊手を購入

お参りも済ますことができました。

 

そんなに高いものは買わなかったのですが

ちゃんと三本締めもしていただき

商売繁盛を祝っていただきました。

しかし

こんなに賑やかで

沢山の人達が来ているとは!

すぐに帰って

院の掃除や準備をしなければならないので

長い時間は滞在できませんでしたが

次回はもう少し居たいものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ヒロ鍼灸マッサージ院  
Hilo Acupuncture and Acupressure Clinic

院長 國定広丈    
Clinic Director : Kunisada Hirotak