初めての能登半島 | 妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

妙蓮寺白楽 ヒロ鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴に向き合う

横浜 妙蓮寺 白楽にある鍼灸マッサージ院 自律神経と不定愁訴。悩みにとことん付き合うテーラーメード施術の鍼灸マッサージ院。優しい鍼と温灸でお待ちしてます。

先週はGWの代休として、お休みをいただきまして

能登半島と金沢に行ってまいりました!

 

石川県に行くこと自体が初めてです。

 

今回は知り合いの知り合いが(まぁ他人ですね・・・)

色々案内して下さるという自主的な集まりのツアーに混ぜてもらいました。

 

ツアー当日は朝の7時集合ですので、前日から入ります。

 

金沢駅に到着したのは夕方でしたが、そこからすぐに知り合いが開いているという古民家を改装したというカフェの夕食に向かいます。

 

宝達志水町(ほうだつしみずちょう)という所へ、

 

 

夕陽を浴びながら一時間程度のドライブ。

 

 

 

到着しました!
「里山カフェ そらいろのたね」

 

 

古民家を買い取り、内装から全てご自分の手で改装したという青江ご夫婦。

「いや~、お金ないからだよ。」と笑っておられましたが、いやいやいや、本当に凄い。

 

ストーブ周りまで、ご自身でされたそうで、

「欲しい、と思っていたり、人に言うと資材とが道具が集まってくるの!」

いやぁ流れに乗っていらっしゃいますね、すばらしい。

 

 

お食事も食べきれないほど!

 

 

イノシシの肉もいただきましたが、柔らかく処理され本当に美味しかったです。

 

近くには、あのキリスト教のモーゼが日本で十戒を授かり、最後は日本で亡くなったというお墓があるモーゼパーク」

 

江戸時代からUFOが目撃されていたところから、「UFOの町」

として有名?な羽咋市などがあり、

なかなか不思議感満載な地域でした。

 

ちょっと一晩行っただけでは見きれないです。

これは、もう一回行かねばなりません(笑)

 

あしたは、目的である千枚田と山道を登らねば行かれない神社を目指します。