今回は少し別の話を・・・照れ

 

先日、一人娘が二十歳を迎えましたラブラブ

娘が3歳の時に離婚して家族や周りに支えてもらいながら

ここまでやってこれました。

特に家族には感謝です。

 

二十歳とはいえ、まだまだ子供。

いいも悪いも自分で責任を取る年齢。

 

少しずつ大人になってはいるようだかまだまだ心配だし

不安は付きまとう汗

 

小さいときから管理栄養士になりたいと夢はかわらず今もその道を極めるため

大学で学んでいる。

 

夢を変わらず追いかけることができるって素晴らしいですよね。

 

親としてはその夢を叶うべくすこしお手伝いすることしかできないけど(学費)

がんばって働きますグー

 

もうすこしおしとやかになってほしいなとおもいつつかわいい娘に甘いママですてへぺろ

 

今年の誕生日は彦根城へ車

桜はまだ咲いていなかったけど🌸

 

でも、初めてひこにゃんに会えたねこクッキー

急な坂、石段をかなり登り彦根城の中へ・・・🏰

 

この石段、かなり急で高齢者の方々にはきついよなって思っていたら

杖をついたおばあちゃまが登っていたびっくり

 

彦根城に入るとさらにさらにきつい階段がまっていた・・・凝視

どうしてこんなに狭いうえに階段が急なのかはてなマーク

 

着物を着た女性はこの会談をどうやって登ったのかはてなマーク

 

ガイドさんによると

ここは(彦根城)物置として利用していたので

女性ははいってこなくて男性のみ入城していたんですってニコニコ

 

納得にっこり

 

補足・・・ひこにゃんは首につけてる鈴を持って鳴らすという行為かわいかったなお願い