お久しぶりでございます![]()
以前の職場はお客様の役に立ってると思って就業していたが、
今の仕事は確実にみなさんの役に立ってると思える![]()
どうして女性って噂話が好きなんでしょうね・・・
前の職場の方々は休憩所で大きい声で誰々が〇〇してたとか、こんなこと話してたとか、
どうでもよくない?
どんだけすることないの?
部署内に「笑えない陰口はいわない」なーんて小学校レベルの決まりができた。
いや、みんな30代、40代、50代のいい大人なのに
何、この低レベルな決まり事![]()
人によって態度を変える。
それによって心を病む人が増えて1年以内に2人退職した・・・
悲しかったな![]()
仕事もできてみんなの気持ちがわかる人達が辞めてそうじゃない人が残る。。。
悲しい以外になかったな。
そして、しんどかったのが、幹部との1ON1
これがほんとに苦痛だった![]()
*************************************
今の会社に入って次の仕事が決まるまで回顧録として書こうと思ってます![]()