1ヶ月ぶりのご無沙汰をしております。
ひるなまの夫です。



世にいうお盆休みでございますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私はといえば

7月から8月にかけて、体調があまり優れなく…
特にCovid-19、新型コロナ
にはもう、やられました。



 

 

 




 ようやく、キーボードに向かえるくらいには体調も落ち着いてきました。



こちらをお読みの皆皆様、

どうか、できる範囲で感染対策をされてくださいね。

「マイコプラズマ肺炎」も流行の兆しだそうです。


こちらをお読みの方々の中には、

がん患者さんやそのご家族さんが多いと思います。


私が今更強調しても

わかっとるわ! という話でしょうが・・・





ところで、

高熱で床に伏せりながらも

コロナのことでポジれる要素


がひとつあることに気づきました。


それは、

2020年に始まる新型コロナが流行を見せたあの期間、




 ひるなまが、感染することなく過ごせてよかった



ということです。




今回、私自身が感染することで、

コロナのキツさを身をもって体験することになりました。



だからこその、思いです。




だから素直に、

「こんな思いを、

 ひるなまにっこりがしなくてよかった。」


また、

「感染による

 化学療法の中断や遅れ、重い肺炎など

 身体にさらなる負担をかけなくてよかった。」





あの時期、色々やりました。

例えば、、、


手洗い、消毒、マスクを最も真剣にやりました。


特に仕事場から家に、ウイルスを

持ち帰らないように細心の注意を払いました。



不要不急の外出はしませんでした。


食卓には、一時期アクリル板のようなものを

2人の定位置の間に置いて食事しました。


私が担当した買い出しにおいては

買ってきた商品は基本、

全てアルコールティッシュで拭いてから収納しました。


私は、感染させないよう、必死でした。

ひるなまも、沢山のことを我慢しました。


それらが

どれだけ功を奏したかはわかりませんが、

私たち夫婦は、

感染を予防することができました。


▲「元気です」あとがきより




あの日々は間違いではなかった。

高熱と重い倦怠感、不快感の中、

そんなことを噛み締めていました。



お盆です。

もう帰ってきていますのでニコニコ

姉や私の家族たちと、


しばし賑やかにゆるりと

過ごそうと思います。








今日はここまでです。


次回から、本編に戻りますねにっこり


本日もお読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ



医療従事者の皆様、

いつもありがとうございます。




ひるなまの夫



続きはこちら↓