こんばんは。

 

末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます。







第11回です。

近所のPクリニックを受診した漫画家、ひるなま
一昨日に行ったB総合病院の
CTで見つけられなかった腫瘤を、なんと触診だけでみつけてもらう

A病院で更なる検査を受ける決意をするひるなま。



ここで問題発生。
紹介状と一緒にA病院に渡すべき、一昨日のB病院の検査結果。検査した項目に対し結果が足りない。

B病院から少なく渡されていたのだ。 なぜ?



  夫が取りに行きます


 というわけで、私は「なぜかもらっていない、残りの検査結果」をもらいに行くことに。

B病院へは、幸いクルマで行ける距離です。



ひるなまは一旦帰宅。送り届けます。

何にせよ、来週以降の道筋がついたことで、ひるなまはかなり安心できた…よかった…!


↑第2話より。



腹痛が落ち着いていて何より。

胃カメラおつかれさま、ゆっくり休もうふとん1



一刻も早く検査結果を得て、

紹介状を書いていただき、

来週早速、見てもらわなきゃ、

検査してもらわなきゃ……!!




で、この日が金曜日。


土日挟んで、来週か。

(巨大台風ハギビス直撃します)


ん、月曜日は祝日やないか…


火曜日です初診日。

火曜か。


待つ時間が長く感じます。

なぜ、この世の中には、

土日なんてものがあるのか?

と思いました。


(この時だけね。笑)





改めて、家からB病院へ。

一昨日通った、救急外来への道と同じ道。

今度は1人で向かいます。



その道中ハンドルを握って、クルマにひとりでおりますと、鈍い私でもフツフツ燻り出す思いを自覚せざるを得ません。


B病院に対してのなんとも言えない違和感です。




  🐰カエル・アゲイン🐰


一昨日来たはずなのに、駐車場の止め方や入り口などまるで覚えていません。見慣れない動線を区切る三角コーンとロープ。駐車場と通路のアスファルトの段差。



…本当に一昨日ここに来たのか?笑



受付へ向かいます。


夫「一昨日救急外来でお世話になりました、ひるなまです。私は付き添いましたでございます。いただきました検査結果の件で、ご相談がございます。」




用件を述べますと、席を促され、受付の方が電話をかけ始めました。

程なくして、


「異常ありませんね」でお馴染み、

カエル医師が現れました。

ご本人登場か。話が早い。



夫「先日は、お世話になりました。妻は、A病院で詳しく検査いただくこととなりました。で、一昨日の検査結果なのですが、」



夫「まだ、いただけてない検査結果が一部あるようで、そちらを今日いただきたいんですけど」



蛙「いや、それは、必要ないんで、お出しできないです」



??…???



夫「いや、診療明細書を見ますとね、数が合わないんですよ。何項目分も、いただいてない検査結果があるんです。今日貰いたいんですよね」



蛙「いやー、ちょっとそれはできないです。」



夫「なぜです?」



蛙「必要ないからです




ブチ…ッ…。







必要ないはずがありません。

ゴッドハンドの宿題ですからね。


次回、ひるなまの夫の、

シャイニング・ウィザードが炸裂。

3カウントを奪います。

嘘です。



今回はここまでです。

お読みいただき、ありがとうございましたにっこり


失礼します。




※医療従事者の皆様、いつもありがとうございます。


※ 病院へ通う皆さん、もしくはご家族の方、

診療明細書、項目たくさんでうわーーーー〜って書いてある日もあると思うんですけど笑、

必ず一度は、目を通しましょう!!!!!




ひるなまの夫






サムネイル
 

続きは↓コチラ