こんばんは。

 

末期ガンでも元気です 

 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

(ポラリスCOMICS、フレックスコミックス株式会社発行)

の著者、ひるなまの夫でございます。







サムネイル
 

CONTENTS





にっこり「末期ガンでも元気です」第1話はこちら

ポラリスHP)


配信再開!第6話はこちら







第8回です。


ゴッドハンド
のいる胃腸内科Pクリニックを、

たまたま受診したエロ漫画家、ひるなま

胃カメラ予定をぐいっとねじ込んでいただき、

翌日も胃カメラのためPクリニックへ向かいます。




  🐰不安なまま待つ🐰



Pクリニックへ。出発。到着。…近ッ!!!


聞いてたけど、まじで近いな。

まさかの、徒歩圏内にゴッドハンドいたのか。不思議。



漫画では省略されていますが、

ひるなまの夫、

この日は車で送迎、付き添ってます。

今回は居ましたよにっこり




待合室。

順番を待つ人たちが、背もたれなしのピンクやグリーンの広めのソファに座り待ちます。

ひるなまも、ほどなく呼び出され、検査室へ。

1人になる私。



こんなにたくさんのひとが...

人気なのでしょう、あっという間に、ソファが埋まります。今で言う、「密」。

落ち着かなく、1人で待ちます。




うーん…

遅いな…



自分にだけ聞こえるよう呟く。

どうしたんだろ。

いや、そんなに経ってないか時間。


「まだかな…」

「大丈夫かな…」


不安や緊張、色々な思い…

検査を受ける本人はもちろんだろうけど、


その終わりをずっと待つ家族でも、感じるよね。




↓その頃のひるなま

↑第2話より。





  🐰加速する不安🐰



ふと気がつくと。


ソファに座る人たちが

みるみるうちに、少なくなっていきます。

私たちの後から来た方が、

先に帰っていく


あんなにたくさんいたのに…



この不安、お分かりいただけるだろうか。


「ん?

 この状況、なんだ? やばいのか?」



不安なので

看護師さんに、今の状況を聞きたくなる

んですよ。


「何かありましたか?

 あと、どのくらいかかりますか?」


聞いてもいいのか、お忙しかろうに。


やめよう、迷惑だ。



でもなあ、これだけ待って何もないなら、

聞いてもいいよな。さすがに


いや待て、もう呼ばれるよ。


診察室に呼ばれるのと、俺が状況を聞くタイミングが被ったら、やだな。笑

もう来る。来る。


ふつうはこんなに時間は、かかるか?

いや、うーん。


迷ってやめて。やめて迷って。

グダグダやって、やっぱり聞いた。




こんな状況↓だった

↑第2話より。



しっかり検査中と聞き、少しホッとしたかも。



後になって思えば
ひるなまは、胃カメラをし、
そして検査後に身体を休める時間をいただく。
その上、ねじ込んでもらった関係で、
検査結果説明の時間も、我々は後回し。


妥当な待ち時間なんだよね!

あの時はわからかったな〜遠い目





今日はここまでです。

お読みいただき、ありがとうございましたにっこり



今頃、桜餅とそば茶を傍らに、

漫画描いてる頃かな。ニコニコ



失礼します。



※医療従事者の皆様、いつもありがとうございます。


ひるなまの夫






サムネイル
 

続きは↓コチラ