今回宿泊したのが、ラズベガスとLone Pine以外、全てExtended Stay America。

3箇所泊まったけど、さすがチェーン店。どこもほぼ同じで、どこ行っても帰ってきた気分。

 

 どこもこんな感じ すぐわかる

 

  

 

  どれがどこだったか記憶に残らない

 

 

  

 

 だってどこも同じだ

 

 

  

 

 古いか、ちょっと古いか、新しいか、ちょっと新しいか

 

 

他のホテルに比べて安かったのだ。しかもキッチン付き。なのでここにした。基本、自炊の予定だったのでキッチン付きが希望だった。Airbnbも検討したが、今じゃAirbのほうがここより高かった。

 

  全部揃ったことは1度もない

部屋にはキッチンセットは置いてない。くださいとフロントに要求。あるところは10分待て。あるところは30分待て。あるところは待てど暮らせど音沙汰なし。再度フロント行けば担当者が変わっていて「聞いてない」。

そして何か足りない。「うちはこれしかない」と言われる。スプーン、フォークがないと言われた時はさすがにはぁ〜〜!だったが。

 

掃除は2週間に1回だと。9泊した時にはさすがに汚くて自分で掃除した。長期滞在者が多くて、モップやら掃除道具を持ち込んでいる方も見受けられた。

 

仕事ができる、いや仕事をするスタッフと仕事をしないスタッフがはっきりしている。今日は当たり!だ、今日はハズレだ!と一喜一憂の我が家。長くいるとわかってきて、こいつに何言ってもダメと、仕事するスタッフの出勤まで待って要望したりした。

 

  一応朝食付き

朝8時半過ぎに行くと何もなくて、コーヒーも空っけつ。補充してくれる所もあれば、なくなると速攻で片付けのところも。

 

 ランドリーもある 洗濯$3 乾燥$3 

1回の洗濯に千円かぁと。結局手洗いで済ませ、服は次々捨てて、ランドリー使わず。

 

 

私にはまぁ快適かな。掃除が来ないと言うのはいちいち片付けたり貴重品の心配する必要がないので、衣類も脱ぎっぱな散らかしっぱなで気分的に楽だし。ご飯は鍋で炊けたし、パスタはフライパンで茹でれたし。でっかい冷蔵庫は快適だし。ゴミの分別不要だし。レストランで食べたいアメリカ料理はないし。特に問題もなく。次回もここでいいよ、です。