新規購入のスピーカー搭載モニターにオーディオケーブルを繋ぎましたが音が出ません。
デスクトップにHDMIが無いので変換ケーブルでパソコンのDVIとモニターのHDMIを接続したのが原因でした。
幸い両方にD-subのアナログI/Fがありましたのでケーブルを変更して解決しました。
モニターの初期不良かと思ってちょっと焦りました(^^;

【追記】
HDMI接続のモニターから音が出ないのでDELLの「Realtek ALC5672ハイ デフィニション(HD)オーディオ ドライバー」をダメもとでインストールしたら改善しましたので参考に追記します。
インストール後にサウンドの設定を開くと出力に「インテル(R)ディスプレイ用オーディオ-HDMI 1(インテル(R)ディスプレイ用オーディオ)」が追加されて選択出来る様になりました。
<環境>

システムモデル:Gigabyte H61M-USB3-B3 REV 2.0
OS:Windows10 64bit