デスクトップパソコンの画面が映らないという事で伺いました。
確かに電源を入れてBIOSの画面が出た後、真っ黒な画面にマウスの矢印しか出ません。
が、マウスを画面の端に移動すると矢印が消えます。
これでピンと来ました。もしかしてモニターの設定が「拡張」モードになってる?
案の定モニターの配線を確認するとアナログ(VGA)とHDMIの2本が接続されていましたので、HDMIケーブルを抜くとログイン画面が無事表示されました。
お聞きしたところ奥様がパソコン周りを掃除された後に、ご主人がケーブルが外れていると思ってつながれたとの事。
元々お子さんが組み立てられたパソコンを譲ってもらって趣味程度に使っておられるとの事で、この際余計なVGAケーブルを外して差し上げました。