DELLのXPS8500の電源が入らないというご依頼がありました。原因は電源スイッチのボタン側で、一度分解して組み立て直す事で解決しましたが、ブルーバックのエラー画面が出て起動しません。
調査の段階でリセットの為にリチウム電池を外した為に「ISRT(Intel Smart Response Technology)」がリセットされて機能しなくなったのが原因の様です。しかも元々Windows7をWindows10にバージョンアップした製品なのでISRTがインストール出来ませんし、別のパーティションに新規でOSをインストールしても元のパーティションにアクセス出来ないのでデータが救出出来ませんでした。仕方が無いので元のパーティションに上書きでインストールし、「Windows.old」のフォルダーからデータを救出しました。因みに起動時に毎回RAIDの設定画面が出るのが面倒なので今回はBIOSでRAIDモードからAHCIに設定変更してから上書きインストールしました。

DELLの参考ページ:
Intel Smart Response Technology - Windowsセットアップ中にドライブが認識されない