「エラーコード:0xc0000034で突然起動しなくなる現象がWindows8で起こる事があり、Windows8.1で対策された」と、ネットに記載があったが、1ヶ月前に購入したWindows8.1のレノボG500で発生しました。

レノボサポートに問い合わせたところ、リカバリするしかないとの事だったので、一旦ハードディスクをパソコンから取り外してデータを救出し、再度パソコンに取り付けたところ何と直ってました!
原因が分からない為再発が危惧されるので、念のために外付けのHDDに復元用の「システムイメージ」を作りました。

それと、G500でBIOSやリカバリ等のメニューを出す方法は、電源プラグ差込口の手前にある小さなボタンを押した状態で電源スイッチを押すと現れます。
HDDの取り外しは簡単で、裏蓋のネジを3本外してカバーを手前にスライドすると現れます。

Windows8.1が短命に終わったのは何か根本的な問題があったのか?と疑ってしまいますね。