BBIQのお客様からメールの受信が出来ないとのSOSがありました。
今回はインターネットが接続出来る事と、時間が夜間でしたので、「
XPのリモートアシスタンス機能 」を利用して、お客様のPCを遠隔操作で確認させて頂く事にしました。
OutlookExpressの詳細設定を見ると「サーバーに60日保存する」設定になっています。

試しにメールを送ってこちらから返信すると「BBIQメールサーバーの容量オーバー」でエラーが帰って来ました。

BBIQにはWEBメール機能があるので、ホームページからログインして不要なメールを削除して頂くことで無事解決しました。
因みにBBIQでは30日、60日、90日の保存期間の設定ができる様ですが、標準で30日になっているようですからWEBメール機能だけを使用している方は要注意です(保存期間内にメールソフトでPCに読み込まないと削除されてしまいます)。

下記はBBIQからの案内文 です。

【メールサーバ上の「受信箱」に残っているメールは、指定した保存期間を過ぎると自動的に削除されます。 他のフォルダを作成し、そのフォルダにメールを移動すると、これは保存期間を過ぎても削除の対象とはなりません。 ただし、メールサーバ上に、多量のメールを保持されている場合、お客さまがご利用可能な50MBのメールボックス容量を越えるようなメールが届いた場合にはメールが届かない場合もあり、送信者へエラーメールが送られます。 不要なメールは定期的に削除されるか、メールクライアントに保存して、メールサーバ上のメールは削除されることをお勧めします。 】