終戦記念日 | 川崎キャバクラ Hills-Lounge ヒルズラウンジ公式ブログ 「ヒルズラウンジ名物副店長 大ちゃんのヒルズ日記」

川崎キャバクラ Hills-Lounge ヒルズラウンジ公式ブログ 「ヒルズラウンジ名物副店長 大ちゃんのヒルズ日記」

川崎ヒルズラウンジ副店長の永見です。2015年12月新規オープン致しました。「川崎の夜を変える」をモットーに厳選された上質な空間・時間を貴方に提供致します。

八月六日にヒロシマ
{AA857B99-9FC7-4770-9598-0D1713BFBD89}

八月九日にナガサキ
{015698BB-A5F0-437F-AFF6-52D48F577863}


そして本日。ポツダム宣言を受諾し天皇陛下の玉音放送で終戦を迎えた72年前の今日。

日本はアメリカの飼い犬となりました。

こんな言い方をすると、凄く問題かと思われますが、現在の日本のあり方を見ているとそんな気がします。

72年前のあの日、アメリカは日本人のアイデンティティを奪ったのです。

戦争はいけないと言いますが、この時代、非武装のまんま世界と渡り合えるのでしょうか?

別に核を持てとは言いません。

諸外国、近隣国の武装勢力がある中、丸腰で戦争しません!

と言ってるのと同じですよ?

迎撃する位の武装、実力は持っていないといけないのではと少し思う今日この頃。

勿論戦争はないに越した事はない。

しかし、頭のイカれてる近隣国の坊っちゃんが跡目を継いでる国がアホみたいにミサイル飛ばしてるじゃないですか?

あんま舐めるなよ?

と言いたいです。

良いじゃないですか?

靖国参拝。

昔の墓参りと同じ感覚でやれば。

そんなんで目くじら立てる諸外国もどうかと思いますけどねー。

ま、こんな事を言ってると色んなお叱り、ご批判を頂くかもしれませんが、あくまでも僕個人の意見なので。

この日は本当に色んな事を考える日になります。

時代のせいにもしたく無い。

国のせいにもしたく無い。

色んなものが重なり、混じった結果での悲劇。

これから先の未来、どうなる事かわかりませんが精一杯楽しんで生きようと思った本日の終戦記念日でした。


それでは生憎の雨ですが、川崎は仲見世通りのHills Loungeで皆様のご来店を心よりお待ちしてます✌🏻