値段が上がりやすいマンションは??? | ヒルズ不動産コンサルティングの経済と不動産との関係について。

ヒルズ不動産コンサルティングの経済と不動産との関係について。

不動産と経済との密接な関係を日経新聞の情報をもとに提供致します!

 

値段が上がりやすいマンションはありますか?

 

これはよく聞かれます。

 

これは購入した金額から上がるという意味の質問が多いです。

 

ただこれはなかなかのハードルが高い物件探しです。

いまの時期に購入をして転売益がでるのは、タワーマンションで抽選をしないと購入できないお部屋などしかないかもしれませんね。

※抽選も闇がありますが、これは今度おはなしをしますw

 

ひとつ資産運用的に+になるかどうかのわかりやすい考えを説明します。

 

住居に住むためには賃貸か売買のどちらかですね。

 

賃貸には家賃がかかります。

これを基準に考えてみます。

 

売却をした金額-(購入した金額から家賃の合計を引いた金額に売却をした金額)を売却益として考えると今の不動産市況ではマンションの場合は東京都の23区ではほとんど+になるかと思います。

 

シンプルに売却の判断にこの計算でどれくらいプラスになるかを考えると判断しやすいかと思います。

 

欲をかけすぎると、タイミングを逸し、リーマンショックならず中国不動産市況のあおりを受けて-になるかもしれませんよ。

 

 

                 不動産コンサルタント 岡