麻酔入りのヒアルロン酸は痛くないのか検証 | ヒルズ美容ステーション

麻酔入りのヒアルロン酸は痛くないのか検証

今回はヒアルロン酸のお話です。

 

そしてこのお話は患者様に有益な情報かと思います。

 

というのもスイス製で麻酔入りのヒアルロン酸を導入しました。

 

以前もスイス製のヒアルロン酸を使用していましたが、

 

麻酔入りではないため注入時の痛みがありました。

 

ヒアルロン酸はジェル状の物質ですので、

 

液状のもの違い組織に入っていくときに抵抗があり、

 

そのため痛みを伴っていました。

 

そして今回導入にあたり、

 

「まず自分たちで試そう!」

 

・・・ということで、

 

当院スタッフTと院長の私が体験しました。

 

 

スタッフはほうれい線に麻酔入りヒアルロン酸のみを注入、

 

私の場合はおでことほうれい線に、

 

“麻酔入り”と“麻酔なし”のヒアルロン酸を注入し比較検証しました。

 

麻酔入りヒアルロン酸 しわ治療

 

上の写真からわかるように効果は直後からみられます。

 

問題は痛みです!

 

スタッフのT曰く、確かに針を指すときは痛みはあるのですが、

 

ヒアルロン酸注入時とその後が痛くないようです。

 

最後に私ですが注入は自己注射しています。

 

そして麻酔なしも、麻酔ありも針を指すときはどちらも同じように痛みはあります。

 

しかし、

 

注入時とその後は全然違いました。

 

麻酔ありはやはり注入時とその後が断然楽ですね。

 

また量は以前のものより0.3cc増えています。

 

しかし当院では同じ価格で提供していますのでご安心下さい。

 

*麻酔入りヒアルロン酸の詳細は>>>こちら

 

 

 

麻酔入りのヒアルロン酸でも、

 

流石に針を指すときだけは痛いですね。

 

ただ注入時の痛みなくなったので、

 

注入後の鈍痛(にぶいいたみ)は全くなくとても楽です。

 

是非お試し下さい。

 

          丸山成一

 

※before & afterの画像についてのご注意

写真はあくまで参考画像であり、症例により効果や満足度は異なりますのでご了承下さい。

 

※リスク・副作用・合併症

内出血、腫脹、凹凸、アレルギー、塞栓による皮膚壊死・失明・脳梗塞、

自分が想像していた結果と異なるなどが考えられます。