久しぶりのフォトフェイシャル~新型と新機能を体験~ | ヒルズ美容ステーション

久しぶりのフォトフェイシャル~新型と新機能を体験~

こんにちは!

 

久しぶりの美容メモで

久しぶりのフォトフェイシャル体験ブログです。


フォトフェイシャル ・・・

お肌に良い治療であることは 星

よぉ~~く 分かってはいるのですが ・・・ 

なんだかんだと 避け続け、

おそらく 2~3年くらいしていませんでした。 顔

 

 

理由は ・・・

フォトフェイシャルをされたことのある患者様には

共感していただけるのではないかと思うのですが ・・・

照射する波長によって 微妙に異なる刺激があるからです。 なみだ

1回の施術で おもに4種類の波長を用いて治療をしていますが、

私が苦手とするのは 

施術の一番最初に照射する 

院長いわく 『 肌質改善の波長 』 です。 ビックリ

時間にすれば 

ほんの一時 わずかな時間なのですが、

日常生活の中では 遭遇することが無いような きゃ

なんともいえない刺激にビックリしてしまうんです。 ビックリ ビックリ

そんな 苦手 言い訳 に 

ボトックス注射 (注射の痛みは大丈夫なんです。) や

高周波に励んでいるうちに、気付けば数年が経っていました ・・・ 。 お~ 


そんな私が

新型のフォトフェイシャルm22導入を機に、

二月と四月に 2回続けてフォトフェイシャルm22を施術してもらいました! きゃ

もちろん  

 

新機能の 1565nmファイバーレーザー を楽しみにしていたわけで、

プラスの効果星 は エイジングという終わりの無いものの中


とても喜ばしいものであり、今後も大きな期待星 ですが、 きゃ

機能的なことや、感想などは 院長やスタッフが記していますので、

私は フォトフェイシャル今回の経過についてお伝えしたいと思います。


今回の私のフォトフェイシャル体験のポイント

2回 続けた ・・・ という点です!

なんで 2回したかと言いますと、

1回目の施術の後に 予想以上に というか 予想外に黒くなったんです ・・・ 。 ビックリ


『 フォトフェイシャル = シミやクスミの部分が黒くなる 』

というお話は ご存じの方も多いと思いますし、

施術を受ける時に必要な覚悟でもありますが、 きゃ

私の場合 そんなに黒くなることはありませんでした。

なので、 油断していたといいますか ・・・

 

 

ばっちり日焼け予防していたと思い込んでいたといいますか ・・・

結果から考えられることは

数年の間に 『 シミやクスミが出来ていた 』 ということかもしれません。

予想外の経過をたどり、

今度こそは! と期待した 2回目の施術では

黒くなることはありませんでした。 ウインク

1回で取れるような 浅いシミで良かったな~と思うとともに、

数年の放置はダメだったな~と反省しています。 顔

今後も 

紫外線予防を基本にしつつ、

時々は 刺激に耐えて

エイジングケアに励んでいきたいと思います!


                     双葉 NS 2号 双葉




※リスク・副作用・合併症

■フォトフェイシャル
発赤、疼痛、炎症性色素沈着、色素脱失、水疱形成、火傷(傷の肥厚・陥凹、ケロイド形成)、
自分が想像していた結果(しみが取れないなど)と異なるなどが考えられます。

※治療による効果や満足度は個人により異なりますのでご了承ください。
※この記事は2015年に投稿されました。最新の情報はクリニックまで直接お問い合わせください。