ちょっと長くなる、私と家電量販店の話最終回 | 明るい家庭菜園

明るい家庭菜園

なんとなく生きてきて何とかなってた私が、なんとなく畑を持ち、なんとなく家庭菜園をしている経過の報告。参考にはなりません。

全くガーデニングとは無縁な話が続いているが、安心してください。家電の話はこれで終わりですよ。
 
私は無駄なものは所有したくない、モノは少ない方が好き、なスマートでスタイリッシュな主婦(え?)ではあるが、調理家電に関していえば、モノがどんどん増える。
だって楽したいもの。兼業主婦だもの。
 
今回のこの購入、いわゆる私のQOL向上に大いに貢献した気がする。
フードプロセッサーを出した時に色々切り刻めば、下ごしらえがあっという間に終わる気がする。

いやー、これ買って大正解でしたね。私のQOL上がっちゃったね。いやー1か月位悩んでよかったわ。
ちょっと高いけど千切りカッター付き買ってほんとよかったわ。
さすが私だわ。と誰も褒めてくれないので自分で褒めながら、さて次を切り刻んでやりましょうかね。
もう切り刻むものがなくなってきましたので、最後は安定の玉ねぎ行きましょうか。

玉ねぎを入れて、
 
 
押す、押す、押す。
 
 
5秒で終わり。

なんだこの文明の利器は!!!

昔カーナビゲーションシステムが出始めた時、高いお金を出して買う私に、そんなの買ったら道が覚えられないだろう!いらないだろ!地図を一冊買って車に置いておきなさい!
と散々おじさん達にあれこれ言われた事を思い出す。

今回、この文明の利器を導入した事により、
そんなの買ったら包丁が下手になるだろう!手でやりなさい、手で!
やっぱり機械で切ったものと手で切ったものは味が違うのよー。機械はしょせん機械なのよー。
と言われそうな気がする。
誰に言われるのかは分からんけど。勝手な妄想。
 
という訳で、そんな妄想をしているうちにあっという間に玉ねぎがみじん切りになりましたね。
 
今回もう一つ、こっそりずっと欲しかった、ガラス製のボウルも購入した。お値段以上で。
ニトリ

 

 
ボウルのままレンジに入れられる事を夢見て1年以上。ようやく購入。
ああ便利。
 
 
チンした玉ねぎ。ああ便利。
 
 
水分出てきてますね。
 
 
栄養がありそうなので、パン粉に吸わせますね。
 
 
はい、おなじみの大きいボウルがないから土鍋で代用する図。ですね。
あっという間にハンバーグが出来上がり。
 
 
ホットクックで蒸しておいたジャガイモでポテトサラダですね。
千切りにしたにんじんも生のままぶち込みますよ。
 
 
もうきゅうりが採れないので、きゅうりの代わりにきゅうりのキューちゃん的なのを切り刻んで入れますね。
ほんだしとマヨネーズで和えて終わりです。
 
これでまた、私はひとつ、料理の時間を短縮することに成功した。
そして、これで私は、あの因縁の家電量販店と縁を(一方的に)切ることに成功した。
 
だがしかし、また事件が勃発することになった。
それはまた別の機会に。