in 滋賀県 長浜市立西中学校 音楽の力! ありがとうございました! | HILL STONE BLOG

HILL STONE BLOG

福島県いわき市出身
HILL STONE -ヒルストーン-
現在、徳島県を拠点に活動中!

皆さんこんばんは!


今日は滋賀県で音楽の力~みんなで繋げよう明日へ~トーク&ライブ公演でした♪

今日の学校は「長浜市立西中学校」さんで開催させていただきました!


今日は泊まっていた彦根市のホテルを出て西中学校に向かいました♪

{C60A65AE-0BBF-40DD-AD0D-17F5807C4A0F}


学校に到着したら一瞬目を疑う位、校舎が市役所か小さな国会議事堂みたいな感じでびっくり!!!!!!


西中に~!

{07266596-AF66-49C8-8BFD-36DBD36A7F6A}


キターーーー!!

{C07C5992-F07E-47AA-9700-60EE0BDA87F8}


まずは先生方に挨拶をしに校長室へ^ ^


校長先生も、学校と役所を間違えて来られるお客さんが多いと話してたくらい(°°)


そして学校に西たんっていうマスコットキャラクターがいるんだってー!!

{D6ECF162-7220-45BA-A4CB-324132BCF766}


すごーい♪


珍しいね!


缶バッジをもらっちゃった!!

{36F2B55E-4F8F-4C8B-99EA-BCE6EE101B06}


しっかり衣装に付けさせてもらったよー♪


西たんにも会いたいなーと思いつつ、少しお話をさせていただいた後体育館へいつも通り準備をしてリハーサルを終えた後、校長室でお昼をいただきました♪


おいしいサンドイッチやパン!

{6D907A86-6996-4ADE-9A7D-F20797991A83}

{A9F27038-2831-4A85-A9F5-B78EB158278E}


そして皆さん知ってますか?

知っている方は多いはず!ニュースとかで見たかたもいるはず!!

ぼくは初めて知りました!

サラダパン!!

{9C6A0A97-857B-4D93-89C4-E2F4AE0FE833}

{FC6C4BDF-946D-4539-B6AD-17126B4B7FAA}


これめちゃくちゃおいしい!

たくあんとそれにマッチしたクリームが入ってたんだけど、

例えたら回転寿司のツナマヨ的な味で!これはハマってしまいそう(o^^o)


おいしかったです!ごちそうさまでした☆


そしていざ本番!!


公演スタート!!!



今日も生徒さん一人一人に被災地の皆さんの声を僕達からのメッセージということで届けることができました!!


みんな真剣な眼差しで僕らの話を聞いてくれました!!


一つ一つの話の中でうなずいて聞いてくれてた生徒さんもいたねぇ!


貴重な時間をお借りして皆さんに伝えた事、とても感謝です。

これから生きていく人生の中で、何か災害が起きた時、自分や家族や友達や周りのみんなが無事で生きていけるよう、僕たちの話が少しでも役に立ったらいいなと思います。


そして今日も盛り上がりました♪

{EC3B143F-F771-4746-9263-4024DCD80A18}

{B6F33D72-84D3-41A7-BB4C-4A8397A487E3}


最初は少し恥ずかしい気持ちもあったと思いますが、最後はみんなはっちゃけてくれたね!

西中生徒皆最高でした♪♪


先生方や保護者の皆様も盛り上げてくれてありがとうございました!

楽しい時間をありがとうございました!


そして生徒さんからお礼の言葉と質問コーナー!!ということでいろんなご質問もありがとうございました♪

{C084B2E8-653F-41F2-B5E1-55277A4899A5}



そしてなんと!西たんが来てくれた!!

{E984ECC2-D33F-4521-BF29-84B8645E7F23}


わざわざありがとう!!


そして無事公演終了!


西中学校生徒の皆さん、先生方、そして保護者の皆さん!

今日一日本当にありがとうございました!!


みんな本当に温かくてその優しさに惚れました!!


最初から最後まで!!

もう本当にいろいろとありがとうございました!!



さぁ!

今高速です!

安全運転で徳島に帰りまーす♪


ではバイバーイ(o^^o)