【クリスマスリトミック】@かわせみ保育園 | 日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室《日野音楽教室BRIO》のブログ。
日々のレッスンの出来事や
教室の情報を更新しています。
詳細はホームページ
https://www.hinobrio.com/
是非チェックしてくださいね♪

メリークリスマースmomi2*
日野市大坂上のピアノ&リトミック教室BRIOの御法川亜紀です。

今日は今年最後の保育園でのリトミックでした。

最初に必ずする「お返事の歌」は、
もうみんな得意!
小さい声で恥ずかしがっていたお友だちも元気な声が出るようになりましたきらきら!!
もちろん音程もバッチリ音符

そして即時反応をやりました。
音をよく聴いて、動く…というもの。

私のレッスン中は冬でも裸足で行うので、さすがに今日は「寒いよ~ぐるぐる」と言うので、ここぞとばかりにジャンプしたり、しゃがんだりを連発してみました。

たのしぃー!

っていう声が何度も聴こえてきて嬉しかったです(*'∀`*)v

最後はクリスマスイブにレッスン!ということで、今日はみんなにサンタになってもらいましたー!

袋をかついでゆっくり歩きます。
途中で煙突に落ちたり、子供になってスヤスヤzzz

目が覚めるとツリーが!


(主人が作ってくれました心)

そこに、


聴いたリズムと同じ言葉のカードを飾っていきます。


みんなで飾ったから豪華なツリーになりましたよきらきら!!

最後にある男の子が
「重かったー!」
って言ってたんですきらきら!!

ちゃんと想像してなりきって…
まさにリトミックの醍醐味!といういい発言で、とってもとっても嬉しい気持ちになりました好


次回は来年。
よいお年を~サンタさん


今日はサンタさん来るかなぁ~マルキラ☆