ピアノ搬入しました!わーい\(^o^)/ | 日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室《日野音楽教室BRIO》のブログ。
日々のレッスンの出来事や
教室の情報を更新しています。
詳細はホームページ
https://www.hinobrio.com/
是非チェックしてくださいね♪

こんにちは♪
日野市大坂上のピアノ&ベビーリトミック教室BRIOの御法川(みのりかわ)あきです!

先週末にアップライトピアノを搬入しました!


今までは…
電子ピアノを使用していました。

教室なのに邪道だ!なんて思われる先生もいらっしゃるかもしれませんねガーン


なぜ電子ピアノを使用していたかというと、実家ではグランドピアノでしたが教室には大きすぎる↓↓
リトミックレッスンも開講しているのでピアノの向きも変えたい=移動が簡単なピアノ=【電子ピアノ】
となったわけです。

初心者の方が気軽にピアノを始めるお手伝いが出来れば…と思い、お月謝も相場に比べ低く設定させていただいてました。

そして現在、教室をopenして1年4ヶ月。
少しずつ生徒さんも増え、4歳から26歳まで、初心者の方からピアノ講師や保育士などプロを目指す方まで在籍しています。

そこでやはり本物の音や感触を感じてもらいたく、アコースティックピアノを導入しました。

より良いレッスン環境で新たな気持ちで、地域の皆様に愛される音楽教室にしていきますおんぷ






Android携帯からの投稿