明日は新月。
みなさんは、新月に何かしていますか?
お願いごとを紙に書いたり・・とか? 
満月だとお財布フリフリしたり・・とか?


私は、常にはやっていません。
何せ、面倒くさがりなので(^^;

でも最近は、ホロスコープリーディングをしているまりさんがLINE@でお知らせをしてくれるので、その時に必要なことをやってみたりしています。
とってもわかりやすく解説してくれるので、まりさんのブログはオススメです♡



さて、そんな新月とダイエットって関係あるのかなーと調べてみたら、「ムーンダイエット」なるものを発見。


新月から満月に向かっては、脂肪や糖分をどんどん吸収し、太りやすい時期のため、脂肪・糖分を控えた食事を心がけるといいそうです。
同時にビタミン・ミネラルも吸収してくれる時期なので、これらをたっぷり摂るといいそうです。食材でいうと、
わかめ、にら、ほうれんそう、にんじん、春菊、アボカド、カリフラワー など


ダイエット中の皆さん、良かったら参考にしてみてくださいねー。
私は大好きなパンと揚げ物を控えめにしようかなと思っています。
できるかな(笑)