いつもお読みいただきまして、
ありがとうございます!m(__)m


ヒラリー掛川です\(^_^)/

  【香港旅日記】

2019 香港弾丸旅 その③ ←今、ここ。
  

一旦、ホテルに戻って、ひと休み。


その後、ホテル近くのイスラムモスクへ。



イスラム文化に触れるOpen Dayが催されていて、温かいミルクティーをごちそうになりました(^^)


その後、許留山にて大好きなマンゴープリンを食し・・・



 

地下鉄で天后に移動し、天后廟を参拝。




10分ほど歩いて、蓮花宮へ。

17時を過ぎてしまったので、閉門されていて残念💦

外から手を合わせて、外観を撮影しました。



周辺を散策しましたが、この日は朝から歩き疲れて、足腰ガタガタになり・・・


私にしては珍しく食欲がなく ( ゜o゜)

「カレーなら食べられるかも」と、せっかく香港に来ているのに、お夕飯に、まさかのカレーをチョイスして ↓



おいしいんだけど、おいしいんだけどね・・・

あまり食は進まず、ご飯は殆ど残してしまいました・・・
お米の神様、ごめんなさい!m(__)m


この私が食べられないって、緊急事態!

かと言って、具合がわるいワケじゃなく。


「こんな時は、亀ゼリーを食べた方がいいよ」との夫の提案。

普段の私の香港での行動を見てきたからこその提案(亀ゼリーの素晴らしさを私が力説して、食べていた等々)なのですが、あまりのナイスフォローに、「ひょっとして、あなたは香港人?」と聞きたくなる(笑)


帰り道、ホテル近くの海天堂へ。

このままだと超苦いので、はちみつシロップをかけていただきます。 ↓ 



この容器が大きくてね・・・

「この容器いっぱいにマンゴープリンが入っていたら、私、秒で完食するわ!」と、ワケわかんないことを口走りながら、亀ゼリーを食しました。

これが、結構、しんどかった (^^;


おかげで翌朝は、元気と食欲復活、お肌ツルツルになりました(^^)


続きま~す♪


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!m(__)m






あなたの使命と未来リーディングで道を開く
 
↑こちらをクリックなさってご覧下さいませ。
 
 
 
 
LINE@始めました♪

これからいろいろと、ゆるりと発信していく

予定です(^_^)

ヒラリー主催イベントの先行予約情報も、

お届けします!

ぜひ、お友だちになって下さいませ♪


↓ヒラリー掛川

友だち追加