重障害児(者)の言葉や気持ちを感じ取る『フィーリング・コミュニケーター志津枝』です。
あなたのココロを《スーパーヒーリング・ハグ》で癒やしますアップ
 
 
こんばんは(*^▽^*)
訪れてくださった方々。いいね下さる方々。
いつもありがとうございますm(_ _)m
励みになりますラブラブ
 
 
砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計砂時計
 
 
今日は休みの日で、明日からまた仕事始めか~と、油断していた夕方16時前。
 
友達の家に遊びに行ってたタイ坊からtell着信あり。
 
 
「ママ、遊具から落ちて肩打った。痛くて全然動かせない(; ;)」
 
 
何ですと!?(◎-◎;)
 
 
友達が5~6人寄り集まって広い公園に移動し、そこで《鬼ごっこ》を始めたらしい。(女子5人の中で男子1人(・_・;)仲良しグループらしい💦)
 
で、タイ坊が鬼になって追いかけてた時、滑り台やアスレチックが合体したような遊具の上まで追いつめたら、
 
相手の子の猛反撃に合い、大人の背丈より高い場所から落ちて肩を強打したという………(-。-;)
 
頭や首をぶつけなくて幸いだったが、左腕を全く動かせなくて自転車を押すことも出来ず、
 
 
ヘルプコール(x_x)
 
 
なんとかタイ坊を一旦家に連れ帰り、近所の整形外科へ。歩きながら、痛みに半泣きのタイ坊。
 
レントゲンをとったら………
 
 
 
折れていました(>。<)
全治1ヶ月。肩口よりやや下の骨に真横一文字にヒビ。
 
今週の金曜日に、中学校の入学式なのに…………何やってんだ~(-。-;)
 
昨年も、修学旅行5日前に交通事故に合ってドクターヘリ搬送されたりして…………。
 


⇧当時の顛末はこちら💦


あの時も護ってもらえましたが、今回も空中一回転して落ちたわりに腕だけで済んで良かったのですけど
 
なんだって、重大イベント前に連続でハプニングが起こるのか(?_?;
 
 
最低2週間、長くて1ヶ月は、腕を吊ったままの状態で上半身を起こした状態で就寝になります。
 
うちはベッドではなく、布団を敷いて川の字で寝ていたので、
 
余った布団を背もたれのように積み上げてタイ坊の場所を確保しました~σ(^_^;
 
明日は、事情を話して急遽お仕事をお休みしました。中学校へタイ坊の入学式や新学期からの骨折報告にいかなくては…………m(_ _)m
 
 
 
 
 


自閉症児育児ランキングへ


人気ブログランキングへ