☆『メイ

 
今年の8月で四才になるMix犬のメス。 
命名は長男。❨本名はメープルだが、みんなちちぢめてメイと呼ぶことが多い❩。
茨城県の保健所から千葉の犬猫保護のボランティア施設に救助され、生後4ヶ月の時にわが家の子になる。
室内飼いで、家の中ではほとんど吠えずビビりの『犬みしり』だが人間が大好き。
わが家に来た当初は体重4㌔と小柄なため、『成長しても8㌔くらいかな~』と職員さんに言われてたのが見事に12㌔の中型犬に成長。
『わ~い、娘だ~』とベタ甘に育てたダンナさんの影響と思われる。途中であわててダイエットフードに切り替えた。
 
子犬の時は、目の周りの毛の黒い部分も多かった。女の子なのに『デビル顔』でしかも『無口』で『アピール力』も無かったので、これは貰い手さんなかなか見つからないだろうな~と思って、決め手になったのだが……大人になったらキツネ顔になりました(*^^*)
 

 




ペット・動物との暮らしランキングへ