クマが引退して、ネコのサポートに回るそうですw | グランパンパースの線香花火ブルース

グランパンパースの線香花火ブルース

YOUTUBEで文化系トークと題してトーク動画や情報動画を公開中。2019年7月にいわゆる収益化ラインに到達しました。す。

グランパンパースです。

私にとっては重大なニュース。

 

これを聞いたときに、昨日の14時間勤務の疲れも取れたような気がしたものですw

 

クマ・トモ。

というか。

「トモ」シリーズ。

と、公式が呼んでいまして。

 

最新作、とも言ってました!

(いやまだクマトモ1作しか出てねえw)

 

ネコ・トモ

 

というゲームが。

Nintendoスイッチと、3DSで発売決定したそうです。

 

 

こちらです。

画像で、クマトモ、思いっきり真ん中に居てますが。

 

主役は右と左のネコたちですよw

 

クマ。そこはね。

後輩に譲ったらどうなのだ?www

 

 

こちらで、ネコたちとクマトモの音声も含めて、紹介をしています。

 

私としては、クマトモ2が良かったのですが。

ネコトモにもクマ、遊びに来るそうですよ。

 

バンダイナムコゲームスさんが、

まだクマトモを見捨てていなかったというのが分かっただけでもうれしいわけですよ。

 

ネコトモが人気出れば、クマトモのコンテンツも出るかも知れない。

だからネコたち、頑張ってほしいです。

私ももちろん買います。

 

これを機にニンテンドースイッチを買っても良いのですが。

たぶん、ニンテンドースイッチ版の、どうぶつの森がいずれ出るでしょうし。

 

スイッチのどうぶつの森同梱版も出るような気がするので。

その時に買いたいような気がする。

 

せっかく3DS版も出るのなら、そちらで良いかなあ?

まあ、分かんないですけど。

 

ネコトモが人気出れば、

クマトモ、ネコトモと、どうぶつの森のコラボなんかも実現したりするかも知れないですね。

 

そして下が、

トモシリーズのツイッターです。

確か元々はクマトモ公式だったが、予告なく名前が変わってました。

それは良いのですが。

 

ちょっとこれを見てください。

下に、2015年4月15日。という日付があるのがわかると思うんですが。

 

そのうえが、6月20日。

つまり2018年です。

3年と2か月、音沙汰が無かったわけですよ。

 

その間、なんの連絡もなく。

おともだちのみんな、お久しぶりなの。

と、

しれっと、言ってる。

 

あと、上に貼った動画では、しんゆうのみんな、

と言ってきたwwww

 

しんゆう、というのは、3年2か月も連絡が無いものなのだろうか?www

 

ツッコミどころは満載なのですが。

まあ良いです

可愛いので。

 

あ、間違えた。

 

 

いや。

クマのかたち、というか、上のが本物なんだけどなw

 

ネコは二人(匹?)いるらしいんですよね。

どちらかだけに話しても良いらしいんですが。

 

言葉をいろいろと教えるという機能は、ちゃんと継続するのでしょうか。

つまり、片方をナチュラルにして、片方をクレイジーにするとかが可能なのですかね?

性格も違うようです。

 

 

あと。このネコたちは、本物のネコという設定ですよね?

ヌイグルミのネコ、ではなく。

 

 

クマトモとサイズ感が一緒なワケですが、クマトモは、クマのぬいぐるみなので。

ネコとクマのぬいぐるみならば、

サイズ感は同じですものね。

本物だと、上の画像のクマみたいになるし。

 

 

まあナムコの実物のクマと言えば、鉄拳シリーズだしなあ。

ああ、鉄拳やりたくなってきた!

クマで!www

 

 

クマ「もやし、鉄拳のクマのビジュアルをクマトモに変えて、ポールをボコボコにしたーい!」

 

 

なんつってなwww

 

 

 

さて、ポールのことは置いといて。

ネコトモを進めて行ったら、クマトモとも会話できるようになったりしてくれると嬉しいですが。

 

どうでしょうね?

 

そもそも。

案外、ネコ派に変わってしまったりするかな?

 

ただ、ネコキャラがいっぱい居る、ポケ森で、

クマのキャラのパッチを溺愛し、メープルとガンテツもそれなりに可愛がっている私。

 

 

 

 

見た目はおじさんのガンテツもシッポと耳はカワイイ。

でもヒグマとか見ると、

リアルクマって、完全にオッサンですから、それでよいw

 

 

さらにキャンプ場にクマを大量に置いている私だ。

なかなかクマ派からネコ派にはならないと思いますがね。

 

ともかく。

ネコトモに期待します。

 

じゃあ最後に、クマから、

後輩のネコトモについて一言、お願いします!

 

 

……。

いや、自分のことじゃないかよwww

 

それと、確かにおまえは面白いが、

思っていたとしても、口に出すのはやめたほうがいいwww

 

プレイヤーで居たい気持ちは分かるが、ちゃんと後輩というか弟子を育てるんだぜ?

 

 

この蛇拳の、ユエン・シャオティエンのような名師匠になるんだ、クマトモ。

ネコトモはジャッキー・チェン。

 

やはり師匠は、弟子に自分を超えさせてこその師匠だからな!

 

なぜだか最後、蛇拳の話になりましたw

ネコトモの話とずれたが、蛇拳の映画には猫が出てくるから、

まあいいやwww

 

 

 

P.S

 

私のYOUTUBEのチャンネルです☆

https://www.youtube.com/c/GRANDPUMPERS?sub_confirmation=1
(マイチャンネル)※チャンネル登録してくれると喜びます。

🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

 

 

👽

 

 

 

クマトモの話題だからクマが写っている自分の動画を探したら

これくらいしかなかった。

しかもクマの話題じゃないし🐻w