オッサンがちゃんと描かれている作品。 | グランパンパースの線香花火ブルース

グランパンパースの線香花火ブルース

YOUTUBEで文化系トークと題してトーク動画や情報動画を公開中。2019年7月にいわゆる収益化ラインに到達しました。す。

 

画像はキングダムの廉頗(れんぱ)です。

アニメとか特撮とかで出てくるオッサンキャラクターが好きで。

 

それも気合が入っているオッサン、

頑張っているオッサン、頑張ろうとしているオッサンが好きでして。

 

そうなると、このめちゃくちゃ強い廉頗が大好きでした。

キングダムのアニメの2期は廉頗(れんぱ)が主役だと思う。

信たちの敵でしたが、私はずっと廉頗を応援してましたwww

 

 

蒙驁(もうごう)も好きです。

若いころ勝てなかった相手に対し、それでも果敢に挑戦をしていくスタイル。

それを、オッサンどころか、爺さんになってまでやっていく。

こんなカッコイイことっていうのは、ほかには無い。

(↑ ただし史実では、超名将である。司馬遼太郎も、書いていた。)

 

 

当然、爺さんになってもアホみたいに強い、廉頗(れんぱ)も好きですし。

王騎(おうき)も、そうでしたね。

 

 

思えば、キングダムのアニメの1期は王騎がカッコイイと思い。

2期は廉頗と蒙驁がカッコイイと思う。

 

どうもキングダムはオッサンに対してエールを送るための作品のような気がする。

 

キングダムは史実をもとにして作っているわけですが。

そりゃもちろん歴史、という話になると、活躍しているのは若者よりも

オッサンがほとんど、というのは間違いないわけだ。

 

 

 

本気を出したオッサンは怖いぜ?www

 

 

私が最近、一番ハマった、

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

にも、愛すべきオッサンキャラが居る。

 

それが、このガレス・ランドロックですね。

まさか間違いはしないと思いますが、左側ですwww

右側はリヴェリアです。

 

 

もちろん、めちゃくちゃ強いです。

 

 

ダンまちも、キングダムもそうですけど。

オッサンの魅力をちゃんと描いている作品、というのは、

結構面白い作品が多いと思うのですよね。

 

オッサンの魅力を描ける、というだけで、

その書き手は、そもそも人生観が豊富だから、ということでもあるし。、

 

 

そして、メモリア・フレーゼのゲームにて。

リーダーとして前衛のトップにおいておいたベルを控えに下げて、

ガレスをリーダーに変えました。

 

 

火力がどうしてもアイズとかに比べて見劣りしてきてしまったので。

 

まあレア度が低いカードだったから、サポートにヘスティアの星4がいたおかげで、

前線で、やれてきた部分も多かった。

 

 

最初はこだわりで、ベルにはやっぱりヘスティアだよな!

ということだったんですが。

 

ストーリーが進んでいくと、当然、パーティメンバーは考えないと進みづらくなってしまうので。

 

ベルの、レア度高いのが手に入ってきたら、また変わるかもしれないが。

 

ヘスティアの星4は強いので、継続してサポートメンバーの中心として活躍してもらう予定。

それにヘスティアの星4のサポートスキルが、物理攻撃に特化したキャラに向いているスキルなので、

実はガレスと相当相性が良いのかも知れず。

 

 

というわけで、神ヘスティア、

ずっとあなたが愛しているベルをサポートできて嬉しかったでしょうが、

しばらくはオッサン…いや、ガレスをサポートしてください!

 

 

どうもすいませーんwww