xアプリのデータが飛んだ(;´д`)!? | グランパンパースの線香花火ブルース

グランパンパースの線香花火ブルース

YOUTUBEで文化系トークと題してトーク動画や情報動画を公開中。2019年7月にいわゆる収益化ラインに到達しました。す。




グランパンパースです。
まさに外道の仕打ちですが、
ソニーデジタルウォークマンのデータソフトの曲データが一気に飛びました(;´д`)

ひとまずバックアップを取っていたので、復元中ですが。
2014年9月に取ったきりなので、そのあとに入れたデータは全部無くなったということです。

幸い、大概のCDデータは、
ツタヤディスカスで借りていたのて、また借りれば良いのかも知れないが。

とはいえ、これは外道、天魔が降りてきたとしか思えない(笑)

自分で作った曲のトラックに関しても、いまは、バックアップが頼りです。
まあ、ウォークマン本体の方にデータはあるので、それを逆転送すれば良いのかもしれませんけど。


実は、そもそも10年近く使っていたウォークマンが、こないだ落下させた衝撃で壊れ。

新しいのを買ったばかりで、
その矢先でコレだ。

で、現在考えているのが、これをネタにして曲を作ってみるかということです。
転んでも、ただでは起きませんよ。

データが一気に消えたときの、絶望的な気持ちは、なかなかにインパクトのある感情の流れですからね。

以前、ガラケーが壊れた時も、アドレスが紛失して。
バックアップのおかげで助かったことがある。


曲の内容は、なんやかんやで、みんなにデータのバックアップを勧める感じで良かろう。


こないだ作った新しい曲の、
ムーンライト板前の歌詞の内容が、しっくりこなくなっていたところで。

このトラックが機械を意識させる曲調なので、そのまま、バックアップの話に歌詞を変更しましょう。
ええ、そうしましょう。

…いまは、冷静になって仕事の準備だ。

なにかを失うことによって、運気が上昇し、新しく道が開けると、萩本欽一さんも言っていた。


心配ない。大丈夫だ。(笑)