アッ!それイイ!
アーッ!それ欲しい!
めちゃワクワクする!
お客様にこの言葉を
言ってもらうにはどうするのか?
よくあるパターンは、
体験レッスンや
フロントセミナーから
個別相談する時に、
・お客様が叶えたいこと
・叶えたい年収
を事前アンケートで
いただいておくっていうやつね。
ちょっとね。
ココで考えて欲しいの。
アンケートに記入したということは、
叶えたいことを言語化できている。
だから書けるわけよね
でもさ、いつも考えていると、
トキメキって薄れる
例えば、ワクワクドキドキして買った
バックだって時間が経過すると・・・
どうなった?
これと同じで、
慣れたことには
反応しなくなる。
だからアンケートに書いてもらったことを
個別相談で話しても、、、
おもしろくナイ
というわけでね~
じゃーどうするのか?
================
お客様が想像もしてないことを話す。
================
例えば、スピリチュアル系の
お客様であれば・・・
セドナに行って、
天然石を売ってるお店をめぐりながら
LIVE配信する。
天然石が採れる川や海に行って、
自分だけの石ちゃん見つけるツアーをやる。
※ツアーは旅行業法に触れるので注意!
とか、こんな話をするとイイ
するとね!
売り込まなくても、
分割払いできます?
いつスタートですか?
など前向きな質問が出てきて、
「お願いします!」になる。
つまり・・・
お願いしてもないのに、
勝手に成約してくれる。
そのためには、まず、
お客様のことを知ること。
お客様が関わる業界を知ること。
そしてあなたの妄想を膨らませること
こんなことが大事なのでR
無料メール講座ご登録プレゼント
画像を押してご案内ページへ!