リメイク*柔らかカツ煮のお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちは(・∀・)


あやちの幸せ時間。


リメイクおかずのパパ弁。




konatumenukonatu


*柔らかカツ煮
*ほうれん草のソテー
*きゅうりのゆかり和え
*トマトのマリネ
*しそ昆布



でした音符











この前冷凍しておいた一口カツ

あやちの幸せ時間。


フライパンに水、めんつゆ、砂糖を入れ、玉ねぎと凍ったままのカツを入れて煮る。











途中、カツを裏返し、、


あやちの幸せ時間。


温まったら溶き卵を流し入れ、蓋をして蒸し煮に。

卵が固まったら出来上がり♪











彩りにスナップエンドウを散らしました。


あやちの幸せ時間。


スナップエンドウも茹でてから冷凍しています。


今回は凍ったままカットして上に乗せました。











ほうれん草のソテー。


あやちの幸せ時間。


ほうれん草も茹でてから冷凍。


炒め物に使う時はそのまま、おひたしや和え物にする時はレンチンして水気を拭き取ってから使います。





**********






テレビで見て気になっていた
業務スーパー。




てっきりこの辺には
無いものだと思っていたら

意外と近くにある事に気付き




昨日早速行ってみました♪




お肉や魚などは買わなかったけど
野菜も安くてビックリ!




レタスもほうれん草も安ーい!




ホックホクで買い物してきました。




これからもちょこちょこ利用して
少しでも食費を節約していこうと思います♪











ではでは~。

今日からまた一週間。

元気いっぱい頑張りましょうね~バイバイ




はぁとvいつも訪問感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。 **ayachi**