チャプチェとねぎ入りじゃがチヂミのお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちは(・ω・)b


あやちの幸せ時間。


少し前のパパ弁デス。




ごは~ん♪MENUごは~ん♪


*チャプチェ

*ねぎ入りじゃがチヂミ

*ハムカップのたまごサラダ

*赤カブの甘酢漬け

*トマト




でしたkao











チャプチェは作り置きそぼろで簡単に~


あやちの幸せ時間。


以前に作って冷凍しておいた肉そぼろをチンしたら野菜と共に炒め、水で戻した春雨を加えました。




味付けは、しょうが、フライドガーリック、しょう油、オイスターソース、ごま油を少しずつ。




そぼろにしっかりと味がついているので、軽めでも十分美味しかったです音符











ねぎ入りじゃがチヂミ~


あやちの幸せ時間。


すりおろしたじゃがいもにたっぷりの青ねぎを加え、小麦粉と顆粒だしを入れて生地を作り、




多めのごま油をひいたフライパンで両面こんがり焼きましたエプロン




今回はお弁当に入れたので、しみないようにジュレぽんをかけて出来上がり♪







あやちの幸せ時間。






いよいよ台風が近づいていますね。




関東に影響が出るのは今日の午後から明日の朝にかけて。




季節はずれの台風ということもあり、




朝からちょいちょい天気予報をチェックしていたわりに




子供達に傘を持たせるのを忘れた私。。。がびょーん(←ダメじゃん!!!)




まぁ、置き傘があるから大丈夫だとは思うけど、ちょっと凹んだ朝でした。




まったく何をやってるんだかねぇ。。。汗











ではでは~




台風に気をつけて、今日も頑張りましょうねバイバイ




はぁとvいつも訪問感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。