簡単イカチリと焼き冷しゃぶサラダのお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちは(・∀・)


あやちの幸せ時間。


少し前のパパ弁デス。




ごは~ん♪MENUごは~ん♪


*簡単イカチリ

*焼き冷しゃぶサラダ

*ごぼうフライ

*しば漬け

*トマト




でしたうさぎ











簡単イカチリ~


あやちの幸せ時間。


①イカは薄く切ったら酒と片栗粉をまぶし、さっと湯通ししておく。

②フライパンにごま油をひき、イカを炒め、火が通ったらケチャップとスイートチリソースをからめる。

③火を止め、塩ゆでしたいんげんを入れて出来上がり♪











焼き冷しゃぶサラダ~


あやちの幸せ時間。


豚肉は以前に焼き、冷凍しておいたもの。




レンジでチンしたら細切りのきゅうりと合わせ、ポン酢とごま油で和え、最後に白ごまをたっぷりふりました。




お弁当に詰めたらジュレぽんをかけると味が薄まらずに美味しく食べられます。











ごぼうフライ~


あやちの幸せ時間。


ごぼうは片栗粉を付けて油でカラッと揚げ、熱いうちに塩をまぶしただけ。




ポテトフライのごぼうバージョン。もう少し味付けしても良かったかな。






あやちの幸せ時間。





昨日の夜からお姉ちゃんが発熱しています。




朝一で病院に連れて行ったら扁桃腺が腫れているようで、今はお薬を飲んでお昼寝。




最近、暑かったり寒かったりで疲れも出たんだろうなぁ。




早く元気になりますように。











ではでは~




梅雨に入って肌寒かったりするので、皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。




はぁとv今日も訪問感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。 **ayachi**