直搾りとおうちごはん。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


おはようございます~(*^ー^)ノ




お久しぶりデッス。6日ぶり?あは。




ayachi家GW後半は、休みに入った途端お姉ちゃんが発熱し(大した事無くてヨカッタ…)




続いてパパも風邪気味に。




天気もあまり良くなかったので、4日ともおうちに引きこもってました~ena




でもそのおかげで、普段なかなか出来ない片付けが出来たり、衣替えが出来たり、草取りが出来たりで、




久々に良く働いた気がした4日間でしたcrml




***************




さて、ひさびさおうちごはんのコト。


あやちの幸せ時間。


GWの少し前にコチラが届きました。




宝酒造さんの缶チューハイ『直搾り』




8種類の味が2缶ずつ入っていたので、パパと仲良く半分こムフッ











と言ってもお酒がほとんど飲めないワタシ。




当然おつまみも作った事が無いので、なんとなく食べたいものを並べただけのごはんとなりました。


あやちの幸せ時間。


夜って写真撮るの難しい~汗とか言いつつ昼間撮る写真とたいして変わりはないけれど。。。(←腕の問題ねw)











まずはポークソテー(たっぷりオニオンソースがけ)


あやちの幸せ時間。


とんかつ用のお肉をたたき、軽く塩を振ったら油をひいたフライパンでこんがり焼き、

火が通ったらすりおろした玉ねぎとドライガーリック、味ぽんを混ぜたタレを絡め、玉ねぎの辛みが飛んだら出来上がり♪




玉ねぎ効果でお肉も柔らか。とんかつよりもあっさり食べれて子供達も大好きな一品ですハート











そしてえのきとベーコン、ほうれん草のソテー。


あやちの幸せ時間。


これはシンプルに塩コショウと少しのお醤油で味付け。

先にベーコンを炒めて油を出したので、使った油はごく少量です。




えのき大好きな弟がモリモリ食べてました。

『エリンギちょうだい!』って。。。えのきだってばΣ\( ̄ー ̄;)ペチ。











それから、美味しそうなごぼうを見つけたんで甘酢揚げに。


あやちの幸せ時間。


このごぼう、太いのに柔らかくて美味しかった~。また作ろう~aya




あとは生野菜を切っただけのサラダ。そんないつもの晩ごはんでした。











ちなみに合わせたのはコチラ。


あやちの幸せ時間。


沖縄産シークァーサー。




さっぱりとした後味で、とっても飲みやすかったです↑




ワタシみたいにあんまり飲めない人でも、美味しさを感じながら一本飲みきることが出来ました音符




他の味も飲むのが楽しみだなぁ~( ´艸`)











ではでは~




今日も一日頑張りましょうね~ばいばい




はぁとv訪問とっても嬉しいデス。ありがとうはぁとv
あやちの幸せ時間。 **ayachi**