ささみカツ*さっぱり玉ねぎマリネのお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


コンニチハ~(・∀・)今日はお休み~。


あやちの幸せ時間。


いつかのパパ弁です。




mf*MENUmf*


*ささみカツ

*さっぱり玉ねぎマリネ

*まんまる卵焼き

*ブロッコリーのハム巻き

*トマト




でした顔











たぶんパパがとんかつと間違ったささみカツ~


あやちの幸せ時間。


ササミは筋をとり、そぎ切りにして衣をつけたらカラッと揚げる。




豚肉よりもリーズナブルなささみだけど、カツにすれば物足りなさも感じずお弁当にピッタリ。




タルタルソースをかけても美味しい↑











揚げ物にはさっぱりマリネ。


あやちの幸せ時間。


玉ねぎは薄くスライスし、辛みがとぶまでレンジで加熱。




その後、酢、サラダ油、砂糖、塩、乾燥パセリを混ぜたら出来上がり♪




きのこを加えても美味しいです( ´艸`)











この日は寒かったんで、スープ付き。


あやちの幸せ時間。


白菜と春雨の中華スープ。




やっぱり寒い日はスープがあると嬉しい。











ではでは~




今日は午後から親子製作があるので、小学校に行ってきまーす走る




お姉ちゃんはけん玉(登校出来て良かった~)




弟は羽子板を作るみたい。




晴れてるけど寒いから防寒対策をしっかりして行かないと*びっくり*




午後も元気に頑張ろう~ばいばい




はぁとv訪問いつも嬉しいデスはぁとv
あやちの幸せ時間。 **ayachi**