ガッツリ豚丼×一粒なめこのお味噌汁付。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


オハヨウゴザイマス(・ω・)/




こんな寒いのにパパは海に行きました。。。




いやいや、オカシイでしょ。寒いって!!!shokopon




そしてお姉ちゃんと弟は子供会のボウリング大会。




朝早くからウキウキ用意して出かけて行きました( ´艸`)




学校行く時は毎日時間ギリギリなのに、今日はきっちりしっかり五分前行動敬礼




なんだ、やれば出来る子なんじゃん!それを毎日やってくれよ~sei












おっと話がそれました。。。汗




今日は少し前に作ったパパ弁を。


あやちの幸せ時間。


困った時のガッツリ豚丼。




konatuMENUkonatu


*豚丼

*レンジde目玉焼き

*もやしとほうれん草のナムル

*きゅうりのハム巻き

*トマト

*お新香




でした~顔











おかずに困ったらとりあえず豚丼。


あやちの幸せ時間。


玉ねぎと一緒に炒めたお肉にいつもの焼肉のタレを。




これを作ればほぼ間違いない鉄板めにゅ。簡単なのに喜ばれるってありがたいムフッ











目玉焼きはレンジで簡単に。今回はお花型の器を使って(イマイチわかりませんが)


あやちの幸せ時間。


もやしは茹でて冷凍しておいたものをチンして水気をしぼり、ほうれん草と合わせてごま油、塩、しょう油、酢で味付け。


仕上げにごまをたっぷり振ってセサミン摂取。











最近寒いんでお味噌汁も。


あやちの幸せ時間。


なめこ、、、一粒しか写ってませんがwwがびょーん




一応、なめこと長ネギ、豆腐が入ってマス。。。(それも結構な量が)




これがね~写真撮るの難しいのよね~。




具を上に出してもピントを合わせているうちに沈んじゃう(;´▽`A``




でも撮り直す時間がないのでこれで許しておばちゃん(←A型らしさはどこに!?)











ちなみにいつも使用しているスープポットはこちら矢印

とってもかわいいスープポット♪ 保温ランチポット 300mlタイプ 全3色★レビュー割引キャン...
¥1,100
楽天

使う前に熱湯で温めると、ランチタイムまで冷めずに熱々*びっくり*(もちろんそのままでも使えます)


寒い日には体が温まって良いですよ~kao











ではでは~




土曜日は洗濯ものが沢山~うさぎ




子供達が帰ってくる前に上履き洗ってきまーーーす走る走る走る




皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね~バイバイ




はぁとv読んでくれてありがとうはぁとv
あやちの幸せ時間。