豚切り落とし肉で簡単酢豚のお弁当。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


コンニチハ~(。・ω・)ノ゙今日も寒いネ~。


あやちの幸せ時間。


昨日のお弁当でっす顔




*豚切り落とし肉で簡単酢豚

*おくらのゴマ和え

*かぼちゃとベーコンのサラダ

*ゆで卵

*トマト




でしたハート











簡単酢豚~


あやちの幸せ時間。


蓮根、人参は乱切りにしてレンジで5分。その後、玉ねぎを加えさらにチン。


その間に豚肉を炒め、チンした野菜と合わせたら調味料を入れからめて出来上がり♪




味付けはコチラのレシピを参考にしました~矢印


Cpicon ✿お手軽酢豚✿ by おりひめママ さん


今回は揚げずに、片栗粉も調味料に直接入れて作ったけれど、


この合わせ調味料のおかげでとっても美味しく出来ました~( ´艸`)また作ろ。











その他~


あやちの幸せ時間。


*ゆで卵はラップをして炊飯器でお手軽に。


*オクラのゴマ和えは軽く茹でたオクラにすりゴマ、しょう油、砂糖をからめました♪


*かぼちゃはチンして冷凍しておいたものにベーコンを加え、チンしてつぶし、塩、黒コショウ、マヨで味付け♪




味見しないで(←え!ビックリパパっと作った割に美味しく出来たので良かったw











ではでは~




今日からパパが土日休みに戻ったので子供達も遊んでもらえてウキウキ音符




今週はあいにくの天気だけど、家族でのんびりゆったり過ごそうと思いまーす(*^▽^*)




こたつ見に行きたいな~(←まだ言ってる。。)




寒さに負けず頑張ろっバイバイ




はぁとv訪問いつも感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。