秋だから。かぼちゃあんぱん。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


コンニチハ(・∀・)


あやちの幸せ時間。


いや~涼しくなりましたね~




秋になると食べたくなるパン。




かぼちゃあんぱん焼きましたにこ




と言っても焼いたのは8月だけれども(え、真夏!)











コロンと良い色に焼けましたぷう


あやちの幸せ時間。


ウチの子供達、かぼちゃの煮付けはあんまり食べないけれど




かぼちゃあんぱんにするとモリモリ食べてくれるから嬉しい~ニコ











だからあんはたっぷり入れちゃいますw


あやちの幸せ時間。


ね。空洞もたっぷりだけど…sei ハハ。




<かぼちゃあん>


かぼちゃの皮をむいて3~4cm角に切り、耐熱皿に入れラップをかけてチン。

その後、バターとお砂糖を加え、フォークでつぶして出来上がり♪




荒熱をとって、パン生地で包めば簡単かぼちゃあんぱんに。




そのままアルミカップに入れ、照り出しの卵を塗ってオーブン(またはトースター)で焼けばスイートかぼちゃに。




お砂糖とバターの量はかぼちゃの味を見ながらお好みで加減してくださいね(*^▽^*)












ではでは~




今日から3連休の方も多いのかな~。




ayachi家は弟が風邪っぴきなので、お家でゆっくりと過ごそうと思いまーすウサウサ




皆さんも体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいね~バイバイ




はぁとvいつも訪問ありがとうはぁとv
あやちの幸せ時間。 **ayachi**