こんちゃ!!!



今日、めっちゃ暑くない!?

半袖でも余裕な1日でございます!!



さてさて、本日は

祇園とNGKのレイチェルさんのハシゴ!!



11月の第二弾開催決定から

ずっと待っておりました!!


✨FOREVER PARTY PEOPLE 2✨


でございます!!


レイチェルさんの世界が炸裂した

このイベント!!

私は本当に大好きですよー!!!





と、その前に祇園でございます!!


今日も天下一品にしましたよ!!

やっぱりこれ食わないと新喜劇観れない!!

というくらい美味しいです!



今日もバチくそ美味しかったー!!!!




そして、祇園花月でございます!!

今日はBSよしもとの収録日でございました!!



感想は別のブログに載せてますので、

ぜひぜひご覧くださいませー!




そして、

祇園の新喜劇が終わりまして、

これからNGKに向かいまーす!!



と、駅に向かってたら

伊丹くんがいたのでお写真を

撮らせていただきました!📸



メガネをつけててかっこいい!!!


今週はシンガポールの昆虫になったり、

すごく頑張ってる伊丹くんです!!





そして、安定のプレミアムカーで

難波に向かいまーす!!!



やっぱりプレミアムカーは快適だねー!!



おやつはメロンパンとオレンジジュース!!



おいしいんよね!!

糖分補給して、NGKに備えます!!!




そして、NGKに到着!!!



すごく賑わっております!!!




グッズ売り場も大盛況!!



Tシャツとかマグカップ、アクキーなど

色んなグッズが売られておりました!!



劇場ロビーにはお花もたくさん!!



指定席は完売になったので、

すごく人気のあるイベントなんですよねー!



今日はね、

前回の単独に売られてたTシャツを着て

参戦しますよ!!!




今回は第二回ということで、

前回よりもメンバーが豪華となってます!!



出演者

レイチェル、

島田一の介、烏川耕一、今別府直之、

タックルながい。、太田芳伸、佐藤太一郎、

清水啓之、もじゃ吉田、もりすけ、

大黒笑けいけい、ジャボリ、筒井亜由貴、

多和田上人、岩﨑タツキ、

未知やすえ、島田珠代、金原早苗、

森田まりこ、鮫島幸恵、小林ゆう、

吉田裕


という豪華すぎるメンバーでございます!!



感想を一言で!!

とにかく楽しすぎる新喜劇!!!

でございます!!



オープニングは

まりこ姉さん、清水啓之さん、

小林ゆうちゃん、筒井亜由貴くんの4人!


ゆうちゃんのブリッジが見れたり、

まりこ姉さんのゴリラが見れたり、

筒井くんがおかしい状況の中で冷静に話すボケ、

それに対して全力でツッコミをする啓之さん。


めちゃくちゃ最高のメンバーで、

とっても面白かったですよ!!!!




前半の回しはもじゃさんでした!!


いつものカツラと髪型が同じネタから始まり、

どんどんツッコんで、回していきます!!


だいぶ、もじゃさんも回しに慣れてきた感じが

ありますね!!

少し余裕で出てきた感じもあります!!!


これからの活躍に期待ですね!!





その後にレイチェルさんが登場✨!!!


会場は一気に盛り上がります!!


チェルさんの連発するギャグに

会場はドッカンドッカン爆笑が起こります!


「楽しぃー!」や

「はいチーズ!ズ!ズ!ズ!」のネタなど

もう楽しませてくれます!!


あとはアドリブとかもたくさん入ってきて、

とにかく笑わせて楽しませてくれます!!


あとは、これは後半になるんやけど、

レイチェルさんが

「電話」と言おうとしたところ、

とある放送禁止用語をいっちゃいまして…

気づく人と気づかない人が

分かれる時代になりました。

おもろかったな。


んで、裕兄さんとのドリルのシーンでは

TikTokなどで流行ってる曲を取り入れて

ドリルをするなど、

とにかく若い子でもめちゃくちゃ楽しめる

新喜劇となってました!!!

裕兄さんの股間を薪ザッパで上げた時は

痛そうやったけど、

子供達は大喜びしておりましたねw


兎にも角にも、

レイチェルワールドが炸裂する

新喜劇が大好きなので、

半年後とかにもまたやってほしいなー。

という思いで観ておりました!!

楽しすぎて困るくらい!!!




次に珠代姉さん!!


珠代姉さんはもう安定の大暴れ具合

なんですけども、

今回の2人きりのネタのお相手は

もじゃくん!!

意外とない組み合わせだったかもしれない!!


でも、ネタ途中に珠代姉さんが一言

「あなたとやっても盛り上がらないんやけど」

と言って、

会場は爆笑に包まれました!!!

確かに、いつもより…そんなことはないけど、

珠代姉さんは何かを察したのかな??


あとは、祇園では伊丹くんがしていた

シンガポールの昆虫のネタ。

NGKではもじゃくんがしていたんやけども、

珠代姉さんが

「ほんまに怒るよ。ちゃんとしてよ。」

とキレてるのかキレてないのかわからない具合の

テンションで言ってて、

もじゃくんは大焦り💦

お客さんは大爆笑しておりました。


エンディングでも、珠代姉さんは

レイチェルくんに

「なんで、もじゃと合わせたのですか?」と

ちょいと文句言ってたよねwww


今回も最高すぎました。


珠代姉さんの元気でパワフルな動きを見てたら、

こっちまで元気になってくるんよね!!





あとはね、

たわもりが復活したんですよ!!


多和田くんともりすけくんのコンビ、たわもり!


このコンビ、私大好きで

出演者発表でもりすけくんと多和田くんが

出るって聞いたからまさか…と思ってたら、

本当にたわもりで出てくるとは!!


多和田くんはお馴染みのピンクスーツ、

もりすは結構お馴染みの紫スーツで

出てきましたよ!!!


もりすけくんのオドオドしてる姿とか

多和田くんの急なアドリブ

「私が早苗だよ。」のネタが面白すぎて、

めちゃくちゃ大笑いしましたよ!!


もりすけくんが愛媛行っちゃったから、

なかなかお目にかかることは少なくはなるけど、

その分、出てきた時の拍手とかも大きく、

みんなが「おかえりー!」と言ってるような

そんな感じでございました!!!


たわもり最高すぎます!!




次に印象に残ってるのは

裕兄さん!!!


裕兄さんの黄色スーツは

本当に安心感があって、

2景は裕兄さんがまわしだったんやけど、

ほんまに安心感が半端なかったです!!


レイチェルさんも裕兄さんには

どんどんアドリブ入れ込ませて、

すごく楽しそうにしてました!!


この2人、一ボケと回しで

本公演とかにも出ていますのでね!!!


あとは、裕兄さんのドリルと音楽を組み合わせた

新しいドリルネタがレイチェルさんの単独とか

リーダー回ではお馴染みなんやけど、

今回、バージョンアップしまして、

ペンライトのダンスは前回もあったんやけど、

筒井くんと小林ゆうちゃんも参戦して、

3人でダンスを披露!!

そして、ダンスが終わると、

舞台の下手と上手から金色のテープが発射!!

その音に驚いた裕兄さんの表情が

面白すぎて笑笑。

最高でございました✨




あとは、やすえ姉さん!!


やすえ姉さんがですね、

まさかの台詞を飛ばすという事態が…!!


裕兄さんがやすえ姉さんに向かって、

「親分、組を抜けさせてください!」と言って、

「あんたの言いたいことはわかった。」と

いうべきところを

「うん、あかん」という、

台本でいうと

数行先のセリフを言ってしまったり、

謎の無言タイムで裕兄さんをじっと見つめたり、

もう面白いハプニングが連続で起こって、

めちゃくちゃおもろかったわー!


エンディングで謝られてたけど、

これが生の舞台の醍醐味でもあるし、

そのミスをみんなでカバーしようとしたり、

笑いに変えるから

全然楽しい!!!!


最高でしたよ✨




あとは、ハプニング系でいうと、

岩崎君が空き家から出てくる時に、

まさかの扉が外れてしまうというハプニング!!


でも、本人はもうそのまま強引に閉めて、

出てきたんやけど、

後に出てくる烏川さんは

サッと出てこないといけないところ、

扉の処理で

結構ぎこちない出方になってしまった!!

でも、扉と格闘してる烏川兄さんも

面白かったからどっちみちよかったんかな。

(よくはないね。)


でも、こっち側からしたらおもろいので、

良かったです✨!!




もう一つハプニングがあって、

レイチェルくんがまさかのうどん屋のレジの

台に穴を開けてしまうというwww


椅子を蹴飛ばしたときに

台に直撃してしまって、おもろかったわ。


穴が二、三箇所あいたらしいですwww


まぁ、おもろかったらなんでも良しかw

(あかんやろw)


それだけはっちゃけて、暴れて

楽しぃ〜舞台ということですよ!!





そんな2時間の舞台もあっという間に

終わりまして、

最後にお客さんと記念撮影!!



これだけの客席を満席にするのは

普通にすごい!!!



そして、同時に第三弾の発表もありました!



いや、決まるの早すぎでしょ!!!


でも、

もうチケットお取り寄せしてもらいました!


次もパリピになれるように頑張ろ!!!




そして、お見送りの時に

レイチェルくんと写真撮れちゃいました!



写真撮影で長蛇の列が!!!


でも、こんなに素敵な写真が撮れたので

よかったです!!


ありがとうございました!!!!





そして、翌日から私は大学の授業

でございますので、


朝イチの飛行機で九州に戻りました!!



シンジ君も連れてね!!!



では、また1週間頑張ります🔥🔥




次は、まりこ姉さんと清水啓之くんの

夫婦イベントのレポをアップするから、

みんなまた見てねー!!!



それではー!!!