こんにちは!!!



もう桜が満開でポカポカですね!!!



さて、すちの丞一座を終えて、

私は大学進学のために九州に行きました。



出発当日、高校で一番の親友が

お見送りに来てくれました。



最初来てくれるときは

「冗談やろ」と思ってたんですが、

まさか本当に来てくれるとは…


出発ギリギリまで友達と喋りっぱなし!


んで、いざ別れとなると

寂しくなるもんで、

別れた後に泣いちゃいましたね。


でも、GWに会えることになったし、

ビデオ通話とかもできるから

少しは楽ですよね!!!




そんな私は九州の大学に進学したんですが、



レイチェルさんの単独を控えてるので、

一旦関西に戻って参りました!!!!



やっぱり関西が1番落ち着きます!!!




そして、今日と明日、明後日は

新喜劇三昧でございます!!



今日は祇園花月!!!


高瀬川の桜も綺麗🌸に咲いておりました!!



実は今日は京都大学の入学式ということも

ありまして、祇園周辺は

新入生っぽい人で大混雑!!!


高校の同期73人も京大に行きました。

すごいわ✨



そして、ランチタイム!!


昨日ね、友達とのグループLINEで

こんな話をしたんです。



ラーメン4日間封印生活をするって。


でも、欲には負けましたわ…。



完全にこってりMAX食べちゃいましたね。

友達よ、ごめん。




その後はコロラドさんで休憩。



今日はゆず茶を飲みましたわー!!!




そして、祇園吉本新喜劇です!!


今週も豪華ですよ!!!

酒井藍座長週でございます!!



タイトル : 仲良し姉妹の絆は強い!?

作・演出 : 玉井聡司

出演

酒井藍、

烏川耕一、ボンざわーるど、山田亮、

太田芳伸、諸見里大介、高関優、もじゃ吉田、

大黒笑けいけい、伊丹祐貴、野崎塁、

浅香あき恵、島田珠代

曽麻ちゃんは今日はテレビのため休演


という豪華メンバーでございます!!!



一言感想!!!

とにかく自由!伊丹くんも新鮮!!

です!!!!



オープニングは大黒さんです!!


大黒さんの相手をするのが、

番頭の烏川兄さんなんやけど、

烏川兄さんが自由すぎて、

アドリブを連発させていきますよ!!!!

めちゃくちゃおもろい!!




そして、珠代姉さんとあき恵姉さんが登場!


この2人がとてつもなく面白くて、

ちょっとグタグタな感じなんやけど、

そこから生まれる笑いがとてつもなく

面白くて、最高すぎる!!!


もちのろん、パンティテックスもあるし、

あき恵姉さんのギャグもふんだんに入ってます!

この2人が合わさると、

凄い化学反応が起きますよ!!!




そして、藍姉さん!!!


藍ちゃんは小学生役なんやけど、

今日はいつもよりアドリブが多くなって、

藍ちゃんもすごく楽しんでたね!

咄嗟のハプニングも笑いに変えてくれる

凄い座長!!!

んで、お芝居のところはお芝居するし、

凄く良い新喜劇です!!!!





あと、ボンちゃん!!!


ボンちゃんは今週も小道具が大活躍!!

わたし、ボンちゃんの作る小道具が

本当に大好きで、

今日は何を出すのか!?という

ワクワクが毎回あります!!


んで、ボンちゃんがセリフ忘れたり

噛んだりしちゃうところもあるんですね。

その時も自分でどうにかしようと模索する姿が

本当に可愛いというか、カッコいいというか、

とにかく好きなんですよね。


そんなボンちゃん、

今週の小道具はどんななのか

皆さんもぜひ、ご覧くださいませー!!!




そして、

今週のMVPは伊丹くんかなー。

(贔屓にはしてません。)


今週の伊丹くん、凄く頑張ってて、

珠代姉さんとの2人きりのネタに加えて、

あき恵姉さんとの2人きりのネタもあって、

凄く頑張ってた!!!


しかもね、珠代姉さんのネタで

シンガポールの昆虫になるネタがあるんやけど、

まさかの伊丹くんにもさせるという

無茶ぶりというか、振りというか…

珠代姉さんは

「あなた、ずっと自分を守ってたけど、

今日はしてもらいますよ。」と言って、

会場の笑いを誘ってたね!!!


伊丹くんのシンガポールの昆虫、

私もツボにハマってしまいました。

完全に何かを捨ててた顔でしたよ。

気になる方はぜひ劇場で見てください!!!





今週もとにかく面白いお話です!!

みなさんも祇園花月まで!!!


ちなみに、時間なんですけど、



10分くらいオーバーしましたね笑

楽しかったから良いけど!!!





そして、帰る時に

お写真を撮らせてもらいました!!!



ボンちゃんとも!!!



ほんとに感謝です!!!



そして、明日はセカンドシアター

松浦真也リーダーでございます!!!




今からワクワクです!!!



それではー!!!!