こんにちはー!


朝晩はすこーし、冷えもおさまり、

お昼は超ポカポカな陽気になってますねー!

凄い良いお天気!!!



さて!今日はイレギュラーなんやけど、

急遽NGKに行きたくなったので、

てか、深くは言えないけど、

難波に用事があったので、

前日発券で公演に行くことにー!


さて、NGKに行きましょかー!

今日も日本橋から行こうか!!!


んで、電車に揺られまして、日本橋に着いて、

NGKに着いたわよー!

今日はNGKの裏から来たんやけど、

後ろから颯爽と

清水けんじ兄さんが自転車で通過!

マジでカッコよかった!!


そんなことは良くて、

今日は春休み期間中なので平日でも完売御礼!

2回目公演もこの後すぐに完売!!


今日の香盤です!!

久しぶりに漫才の感想も書きまひょか!

2組紹介!!

①ラフ次元

コンビ間の格差問題のネタ!

これ、めちゃくちゃ面白くて、

何回観ても大爆笑しちゃってね。もうツボ!!

空くんのタンクトップも面白いし、

梅村くんの派手なスーツも面白い!

最高なコンビです!!


②プラス・マイナス

もう安定の爆笑でした!!

結婚前の挨拶をネタにしてたんやけど、

兼光くんが大暴走しちゃってね、

もう岩橋くんも収拾つかない!!

でも、それが大爆笑になるんですよねー!

最高でした!!



さぁ、次は本日初日の吉本新喜劇です!

今週はすっちー座長週でございます!!

久々のすち子さん!

タイトル : すち子の、恋愛は長寿の秘訣!?

作・演出 : 大東伸明

出演

すっちー、

Mr.オクレ、青野敏行、烏川耕一、清水けんじ、

千葉公平、レイチェル、瀧見信行、伊丹祐貴、

若井みどり、浅香あき恵、鮫島幸恵、佐藤美優、

咲方響、

内場勝則、アキ、吉田裕

という新座長も揃った

豪華すぎるメンバーでございます!!


一言感想いこうか!!

「初日の1回目、良い意味でグダグダ〜!」

ですよw


前日から今日の夜にかけて稽古をして、

稽古はたったの3回!!!

驚きですよね!

それで本番を迎えます!!


まぁ、皆さん、台本とかは頭に入ってるとは

思いますけど、

やっぱり初日。うろ覚えの方もいますよね…。

ま、それが初日の面白さなんですけどwww


あんまり、詳しくは言えないんでザックリと。


舞台は花月園という老人ホーム。

ここは一般の方と関われるようにカフェも併設。

そんな、舞台ですwww


まずね、オープニングは

佐藤美優ちゃんと瀧見くんで

ちょっと遅れて、しみ兄が登場するんやけど、

しみ兄は瀧見くんで遊んじゃって、

瀧見くんはテンパって、

何言ってるかわからなくなるけど、

美優ちゃんが最後に大爆笑をとってハケるという

凄技!!

美優ちゃん、マドンナもできるわ、

お笑いもできるわ、凄い子よね!!


そして、老人ホームの入居者と

スタッフが続々と登場!!


新人ヘルパーの裕くんは、

今週は回しの役ですー!!

ですがよ!回しなのに、噛んだり、

何言ってるかわからない文章言ったり、

グタグタwww

それにすち子さんが

「あんた、ちゃんとしろよ!」と言う場面もw

NGKは爆笑に包まれました。

新座長、よろしくたのんますよ!!


んで、すち子さん!

すち子さんはね、初っ端から大爆笑!!

烏川兄さんとの掛け合いがもうツボでね、

(観に行けばめちゃくちゃわかるw)

お客さんもそうやけど、

私もめちゃくちゃオモロい!と思ってしまった!

そして、初っ端公演なのに、

アドリブ入れすぎなのよ!!

どっからアドリブでどっから台本なのか

わからなくくらい入れてくるからね!

でも、初っ端公演から

こんなにアドリブ入れてくるのは

めちゃくちゃ凄いと思うよ!


そして、本日の主役かな?

伊丹祐貴くん!

烏川さんのお孫さんの役なんやけど、

烏川さんの代わりに〇〇する事に!?

(台本通りです)

そして、主役②咲方響ちゃん!

響ちゃんと伊丹くんが〇〇になる!?

〇〇は劇場で観るしかない!!

伊丹くんは今日は爽やか衣装で登場!!

伊丹くんは住職の衣装やスーツが似合ってるけど、

今日はラフな爽やかな衣装で!!


んで、内場兄さん!

内場さんもちょっと初日やから、

???と感じてしまう部分あったけど、

めちゃくちゃ良い演技してくれたー!

凄すぎる!!

施設長という貫禄のある役に最適!!

でも、最後はあき恵さんと〇〇になる!?

(劇場でチェック!!)


そして、アキ・千葉・レイチェルの3人組!

凄いチャラいホストの役なんやけど、

ネタ合わせした?

みどり師匠と凄い噛み合ってなくて、

アキ新座長も困惑してしまい、

すっちー座長も困惑。

裕兄さんも困惑。

お客さんも困惑www

でも、

困惑しても爆笑に変えてくれるのが新喜劇!

めちゃくちゃすっちー座長とかが

フォローして大爆笑に変えてくれました!!

でも、それを引きずってか。

舞台上に小道具全て忘れてしまうという

ハプニング!

千葉ちゃんも焦ってましたね。

土曜日どうなってるかな???


あ、ハプニングで思い出した!

今日のハプニングを書いていきます!

裕兄さん、10kgを持ち上げる演技のところ、めちゃくちゃ軽そうに持ち上げてすち子さんにダメ出しされるw


・烏川兄さん、まさかの台本迷子になるw

 →どこまで進んだのか忘れてしまう!!


・オクレ師匠、烏川兄さんの顔の例えでツボにハマってしまい、なかなか抜け出せないw


・あき恵姉さんを除く、老人ホームの入居者全員セリフ忘れるなどグダグダ!!(良い意味よ。)


・すち子さん、珍しく噛んでしまう。

という感じでしたー!

凄いハプニングが多かったなwww



あとは、あき恵姉さんと烏川兄さんの

やり取りも必見です!

真面目に観ないといけないんやけど、

笑っちゃう場面も多々あります!!


もう、今週の新喜劇、

初っ端からえぐいほどおもろいです!!!

これは観なきゃ損!!!

みんなも観にきてねー!!



さぁ、楽しい新喜劇も終わり、

ランチタイム!!!

今日は久々にマーラータンにしましたー!

1ヶ月ぶりちゃうかな??

凄いお久しぶりー!!!

めちゃくちゃ美味しかったよー!

また来ましょうか!!!


さぁ、この後はお家へ帰って、

少しお勉強をしましょうか。

でも、その前にお昼寝をしよ!!!

明日は吉田裕新座長のイベント公演!!

めちゃくちゃ楽しみです!!


じゃーねー!